「日清のどん兵衛 カレーうどん」(9月2日発売)

日清食品のプレスリリース

西日本限定のカレーうどんが、より美味しくリニューアル!「日清のどん兵衛 カレーうどん」を2019年9月2日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 カレーうどん」を9月2日(月)に西日本地域でリニューアル発売します。



とろみと旨みがさらにアップした “とろ濃い” カレーつゆ!


「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。うどんやそばには、歴史的に東西で味の嗜好に違いがあるため、「日清のどん兵衛」の「きつねうどん」「天ぷらそば」「カレーうどん」は、東日本と西日本で味を分けて販売しています。
今回、西日本地域で販売している「日清のどん兵衛 カレーうどん」について、牛だしと昆布、鰹の合わせだしをきかせた味わい深いカレーつゆはそのままに、とろみと旨みをさらにアップした “とろ濃い” カレーつゆにリニューアルします。具材には大豆ビーフ*1、ニンジン、ネギのほか、西日本のカレーうどんでよく使用されているきざみあげを新たに加えました。
さらにおいしくなった「日清のどん兵衛 カレーうどん」を、ぜひご賞味ください。

*1 大豆たん白を主原料とした、牛肉のようなジューシィな食感と豊かな味わいが特長の具材。

商品特長

1. 麺
どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
牛だしと昆布、鰹の合わせだしをきかせた “とろ濃い” カレーつゆ。とろみと旨みをさらにアップしました。
3. 具材
大豆ビーフ、きざみあげ、ニンジン、ネギ。

商品概要

商品名日清のどん兵衛 カレーうどん
内容量87g (麺66g)
JANコード4902105241554
ITFコード14902105241551
食数 / 荷姿1ケース12食入
希望小売価格193円 (1食/税別)
発売日2019年9月2日(月)
発売地区西日本地域*2

*2 富山県、石川県、福井県、滋賀県、奈良県、和歌山県以西を西日本地域としています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。