永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

何度もお蔵入りしかけた!?「開発者が最も苦労した」マックフルーリー史上初の“もちもち食感”の新作、登場!「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

9月4日(水)から期間限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気定番スイーツ「マックフルーリー」の新作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」を、2019年9月4日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。

マックフルーリーの初登場から今年で12年目、商品開発担当者が思わず「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて・・・」とこぼし、「お蔵入りしかけた」新商品が登場します。

その名も、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」。なめらかソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。さらに、濃厚な味わいのとろーりカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てる、新感覚のひんやりスイーツです。
マックフルーリー史上初となる「白玉」を使った新商品の開発にあたっては、「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい」「白玉同士がくっついてしまう」など、様々なハードルが立ちふさがりましたが、白玉をカスタードソースでコーティングするなど、1年以上かけて改良を重ね、このたびついに完成しました。

マックフルーリー史上「開発者が最も苦労した」と言っても過言ではない、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」は、数々の困難を乗り越え、こだわりぬいたマクドナルドの自信作です。夏が終わり、秋に差し掛かっても暑さが続くこの時期にぴったりな、ひんやり&もちもちの新食感スイーツを、ぜひご堪能ください。

今回は、白玉とカスタードソースをミックスする楽しさを表現した数量限定カップでご提供いたします。さらに「特別レアカップ」として、16/100個の確率でマックフルーリーのイメージキャラクター「DJマックフルーリー」がデザインされておりますので、味わいのみならず、パッケージも併せてお楽しみいただければと存じます。
さらに「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」の発売を記念して、「DJマックフルーリー」がデザインされた限定スマホケースが抽選で100名様に当たるTwitterキャンペーンも展開予定です。

マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を 伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。