【中本最新作】セブン&アイ『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)』発売決定

ラカントS液状が、さらにおいしくなって登場! 「ラカントSシロップ」2019年9月4日(水)より新発売

サラヤ株式会社のプレスリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家 悠介)は、2019年9月4日(水)より、「ラカントS液状」の商品名・処方をリニューアルし、「ラカントSシロップ」として、新発売することをお知らせいたします。

ラカントSシロップ(左:ドラッグ、健康食品売り場用/右:スーパー、甘味料売り場用)

1995年に発売しましたカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」は、漢方原料として古くから親しまれてきたウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然素材から作られた安心の自然派甘味料です。砂糖と同じ甘さなので余計な用量換算の手間が要らず、毎日のお料理に砂糖のかわりとしてお使いいただくことで、簡単にカロリー&糖質を抑えることができます。
2003年に発売した「ラカントS液状」は、化学的な合成防腐剤が多く使われている液状タイプの甘味料の中にあって天然素材の品質保持成分を使った自然派甘味料として、多くの方にご愛顧いただいてまいりました。今回新発売する「ラカントSシロップ」は、今まで販売していた「ラカントS液状」を「ラカントS顆粒」の風味に近づけるためにコクを出し、素材を生かす自然な甘味に仕上げました。和え物や煮物、冷たいドリンクなど幅広い用途にお使いいただけます。「健康」に貢献する企業として、おいしく健康的な生活を送っていただけるようにおいしさを追求し、この度、新商品として発売いたします。

ラカントSシロップイメージ

ラカントSは1型糖尿病患者と家族を支援する日本IDDMネットワークを応援しています。

【製品仕様】
商品名:ラカントSシロップ
    ロカボ糖質量(※1) 0g(小さじ1杯6g当たり)
内容量:280g
価格 :オープンプライス

【製品特長】
・人工甘味料不使用
・カロリー&糖類ゼロ
・甘味成分100%植物由来(羅漢果高純度エキス&エリスリトール)
・砂糖と同じ甘さで重量換算不要
・和え物や冷たいドリンクにも

【発売日】
2019年9月4日(水)

<ロカボ(R)糖質>
ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」をさらに普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。

■会社概要
サラヤ株式会社
代表者 : 更家 悠介
所在地 : 大阪市東住吉区湯里2-2-8
創業  : 1952年
設立  : 1959年
事業内容: 家庭用及び業務用洗浄剤・消毒剤・うがい薬等の衛生用品と
      薬液供給機器等の開発・製造・販売
      食品衛生・環境衛生のコンサルティング
      食品等の開発・製造・販売
URL   : https://www.saraya.com/

●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

サラヤ公式通販     https://shop.saraya.com/smile/
ラカントブランドサイト https://www.lakanto.jp/

※1 ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。
※ 各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっている場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。