焼きたてホットケーキのようなふんわりやさしいバターの風味へ『ポテトチップス しあわせバタ~』が2019年9月上旬からリニューアル

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、4つの素材でしあわせな気分になれる『ポテトチップス しあわせバタ~』をリニューアルします(2019年9月上旬から順次切り替え)。

【開発経緯】
『ポテトチップス しあわせバタ~』は、2010年に発売を開始した商品で、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材をベースに、ほんのり甘じょっぱいあとひくおいしさに仕上げたポテトチップスです。発売以来ご好評をいただいており、現在はうすしお味、コンソメパンチ、のりしおに次ぐフレーバーとして定着しています。特に20代女性に支持されており、20代女性に向けて味わいとパッケージをリニューアルする運びとなりました。
●焼きたてのホットケーキをイメージしてバターの風味を改良。塩味を抑えてふんわりやさしい甘味が広がる味わいに仕上げました。
●パッケージは、商品名の「しあわせ」感を伝えられるように、かわいらしい四つ葉のクローバーを背景にしています。また、4つの素材がより強調されるようなデザインの工夫をしました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。