『久保田 萬寿』がANA国際線ファーストクラスに採用

朝日酒造株式会社のプレスリリース

朝日酒造株式会社(本社:新潟県長岡市、取締役社長:細田 康)の日本酒『久保田 萬寿』は、2019年9月1日(日)から11月30日(土)までANA国際線ファーストクラスにて提供される日本酒に選ばれました。

ANAで提供される日本酒は、日本酒アドバイザーの北原 康行氏(「コンラッド東京」セリーズ/ コラージュ レストランマネージャー)が書類審査と試飲審査を経て、日本酒を好んで飲まれるお客様だけでなく、初めて口にされる方にも十分にお楽しみいただけるよう厳選。新たに選定された銘柄に『久保田 萬寿』が選ばれました。

『久保田 萬寿』は、速醸仕込みと山廃仕込みを絶妙にブレンドした、「久保田」の最高峰。華やかで重厚な香りは喉元まで余韻が続き、ふくらみのある柔らかさの中に、旨味・甘味・酸味が調和した、品のある味わいです。ふわりと旨味を感じる料理などと互いに高め合うため、機内のお食事とのマリアージュもお楽しみいただけます。

■提供期間・路線
商品名・容量:  久保田 萬寿(720ml)
提供期間:    2019年9月1日(日)~11月30日(土)
提供路線:    ANA国際線ファーストクラス(全路線)

■朝日酒造株式会社について
天保元年(1830年)創業。新潟の米と水と人により、品質本位の酒造りを続けてきました。「酒造りは米づくりから」という考えのもと、地域の農家と一体になって酒米をつくり、仕込み水は、創業地である長岡市・朝日地内の地下水脈の軟水を使用。新潟産にこだわった酒造りをしています。

〈久保田について〉
創業時の屋号「久保田屋」の名を冠する久保田。この名は、日本酒造りの原点を見つめなおし、真の味わいを求め続ける姿勢を表しています。100%新潟産の米と水を使い、伝統に裏打ちされた職人の技と、最先端の技術を駆使して、実現した味わいです。

〈久保田商品発売年〉
1985(昭和60)年 久保田 千寿・久保田 百寿
1986(昭和61)年 久保田 萬寿
1987(昭和62)年 久保田 翠寿
1988(昭和63)年 久保田 碧寿
1993(平成5)年  久保田 紅寿
2010(平成22)年 久保田 生原酒
2017(平成29)年 久保田 純米大吟醸
2017(平成29)年 久保田 雪峰
2019(平成31)年 爽醸 久保田 雪峰

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。