公益社団法人日本包装技術協会が主催する「2019日本パッケージングコンテスト」においてS&B「お徳用チューブシリーズ 二重構造容器」が食品包装部門賞を受賞!

エスビー食品株式会社のプレスリリース

この度、公益社団法人日本包装技術協会が主催する「2019日本パッケージングコンテスト」において、エスビー食品株式会社が、お客様からのご意見、ご要望に基づき大幅改良、使いやすさを徹底的に追求した「お徳用チューブシリーズ 二重構造容器」で、食品包装部門賞を受賞いたしました。

■日本パッケージングコンテストとは
時代と社会の要請に対応し、生活文化に対して優れたパッケージ及びその技術開発と普及を目的として毎年開催され、今年41回目を数える大変権威のあるコンテストで、今回はあらゆる業種から389点の応募作品がありました。
その中から弊社の商品が、各部門の包装合理化・改善等に著しく貢献したパッケージに与えられる「包装部門賞(食品包装部門賞)」を受賞いたしました。

■受賞作品の特徴
本体は外装と内袋の二重構造。中身を絞り出した後、外側は元に戻りますが、内側の袋はしぼんだままです。中身が空気に触れにくいので、開封後も素材のおいしさが長持ちします。底部もつぶしやすく最後まで絞り出しやすくなりました。キャップは嵌合箇所を増やすことで密閉性が向上。かつ中身によっては吐出後に弁が閉じる構造にし空気を戻りにくくしました。

 

■商品ラインアップ

(左から、きざみ青じそ、おろし生わさび、ねりからし、おろし生しょうが、おろし生にんにく、つぶ入りマスタード、みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス、みじん切り生しょうが、みじん切り生にんにく)

■今後の予定
本年10月10日(木)~11日(金)の期間、KITTE(東京・丸の内)にて開催される展示会「暮らしの包装商品展2019」特別ブース『2019グッドパッケージング展』の作品として、受賞商品が展示される予定です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。