日の出「糖質ゼロシリーズ」からついに登場「便利なお酢 糖質ゼロ」

キング醸造のプレスリリース

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、代表取締役社長:大西浩介)は、糖質ゼロシリーズから「便利なお酢 糖質ゼロ」を9月2日より発売いたします。

【開発背景】

近年の糖質制限ブームを背景に、糖質ゼロ及び糖質オフ食品の市場は増加傾向にあります。調味料・調味食品カテゴリーにおいてもその傾向が顕著です。ダイエット目的だけでなく、糖尿病による糖質摂取量を制限されている方の需要もある市場です。

キング醸造では、糖質を気にせず、しかもいつもと同じおいしさに仕上がる調味料として、「みりん」と「料理酒」のジャンルで糖質ゼロ※を実現、既に販売しご好評を得ています。

次に着目したのが、近年調味料カテゴリーで成長している調味酢です。調味酢は健康イメージのある酢に砂糖や塩などで味付けしたものです。1本で味付けが完結する手軽さがある一方で、糖質を抑えるのが課題の調味料です。

そこで今回の新製品では、甘味もある調味酢で糖質ゼロ※を実現しました。

【商品特徴】

「便利なお酢 糖質ゼロ」は、糖質がゼロ※で、昆布の旨味でまろやかに仕上げました。人工甘味料不使用の、そのまま使える甘い調味酢(合わせ酢)です。

和える(酢の物、ちらし寿司)、漬ける(ピクルス、マリネ)、かける(サラダ、カルパッチョ)、焼く(照り焼き)など、これ1本で様々な料理を簡単に作ることができます。

※食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示

【商品概要】

商品名 日の出 便利なお酢 糖質ゼロ

内容量 400ml・ペットボトル

発売日 9月2日

販売エリア 全 国

希望小売価格 300円(消費税抜)

【大好評「日の出 糖質ゼロシリーズ」】

キング醸造では、「毎日の食事を無理なくおいしく」を目指して、糖質を気にせず使える糖質ゼロシリーズ調味料を2017年より製造販売しています。糖尿病による糖質制限の必要がある方だけでなく、ダイエットなどで糖質摂取量を気にされる方々に支持され続けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。