パティシエ監修の新シリーズ登場!あなたをやみつきにする誘惑のアイス『Patire(パティレ)』

協同乳業株式会社のプレスリリース

メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、パティシエが監修した新商品「Patire(パティレ)」を9月9日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売いたします。

 

 

パティシエたちそれぞれの技術で、驚きと感動の味わいを生み出したアイス。それが、今回新たに今回新たに発売となる「Patire(パティレ)」です。より味わいを深めるための特別なレシピ。より香りを引き立てるための素材選び。プロフェッショナルのパティシエだからこそできる工夫で、ついつい食べてしまう、毎日やみつきになるおいしさに仕上げています。一度食べたらもう忘れられないこのアイスに、あなたも誘惑されてみませんか。

【誘惑のバニラ】

卵とハチミツを使ったフレンチバニラアイスがベースのコクのあるアイスに、華やかな香りのフランス産ブルボンバニラで香りづけしました。さらに洋酒を配合することで(製品中:アルコール分0.6%)、全体の味が調和しながらもコクと香りが底上げされた、まさに「誘惑のバニラ」と言える未体験のバニラアイスです。

【誘惑のラムレーズン】

カリフォルニア産のホールレーズンを、パティシエ監修のオリジナルレシピで香り高くしっかりとした食感のラムレーズンに仕上げました。洋酒の香りをしっかり感じるジャマイカ産オールドラム酒を使用したアイスとオリジナルラムレーズンの組み合わせが、より豊かにラム酒の香りを引き立てています。パティシエのこだわりを積み重ねた、ラムレーズン好きのためのラムレーズンアイスです。

【誘惑のラムレーズン】

刻みレーズンをふんだんに使用した、ラムレーズン好きな方にお勧めのアイスバー。ロイヤルラム酒とセントジェームスラム酒を組み合わせたことで、一口目から食べ終わりの余韻まで絶妙なバランスでラム酒の味わいを楽しめます。パティシエの技で磨きあげた本格的なラムレーズンアイスバーの豊かなラム酒の香りをお楽しみください。

【誘惑のバターキャラメル】
 

 

ミルクキャラメルとビターキャラメルの2種を組み合わせた、何度も食べたくなる甘さのキャラメルアイス。食感と後味を残すバタークッキーを混ぜ込みました。つい、次のひと口が進むようなキレを生み出すためにフランス・ロレーヌ産岩塩を加え、完成度の高い味わいに仕上げています。思わず笑顔になる味わいの、パティシエの技が光るバターキャラメルアイスバーです。

【誘惑のザッハトルテ】

日本人の舌に合うクラシックで洗練された味わいのチョコアイスを、微細なクランチを配合しザッハトルテの特徴的な食感を再現した甘さのあるチョコレートで包みました。アイスの内部に入れたアプリコットソースのほのかな酸味が、より豊かな味の決め手となっています。日頃の癒しにひとくちの幸せを感じられる、多層型のチョコアイスです。

【商品概要】

【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」を、同年8月に日本初の「カッテージチーズ」を発売開始。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、生きた乳酸菌入りフローズンヨーグルト「銀世界」やホイップ済み冷凍クリーム、本格的な「カスタードプリン」の工業化、乳清飲料「ミルフル」、逆浸透圧原理(RO)を使った新タイプの牛乳、など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成8年3月には、日本最長時間(16時間)発酵の「じっくり熟成ヨーグルト」を発売し、平成23年8月には「ビフィズス菌LKM512」によるマウスの寿命伸長効果がプロバイオティクス※として世界で初めて科学雑誌「プロスワン」に掲載されました。これからも、自然の恵みを大切にし、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。

※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物

【会社概要】
会社名:協同乳業株式会社
代表取締役:後藤 正純
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容:1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売 
2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL:https://www.meito.co.jp/

 
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。