幅広い世代から人気の“チコちゃん”がお茶の間だけでなく食卓に登場!?          「チコちゃんに叱られる!」の「ふりかけ」、「カレー ポーク中辛」、「ちゃーはんの素」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、お子様からシニアまで幅広い世代から人気のNHK番組「チコちゃんに叱られる!」に登場するチコちゃんを起用した、「チコちゃんに叱られる!」の「ふりかけ」(税抜238円)、「カレー ポーク中辛」(税抜200円)、「ちゃーはんの素」(税抜138円)を2019年9月9日(月)より全国で新発売いたします。お茶の間の人気者、チコちゃんが楽しい食事の時間を演出します。

「チコちゃんに叱られる!」シリーズ ⓒNHK「チコちゃんに叱られる!」シリーズ ⓒNHK

◇メニューは様々、番組で取り扱った素朴な疑問など楽しい仕掛けも盛りだくさん♪
≪ふりかけ≫
・お弁当にぴったりサイズのミニパック 20袋入です。(おかか6袋、さけ6袋、たまご4袋、やさい4袋)
・パッケージの表と裏は番組の代名詞でもあるチコちゃんの顔の変化を表現しました。
・小袋には、番組内で紹介された素朴な疑問や「キョエちゃんのお便りコーナー」をとイメージしたメッセージ欄を設けるなど、コミュニケーションツールしてもお楽しみいただけます。
・チコちゃん、キョエちゃんのおまけシール入り。(全24種 1枚入)

≪カレー ポーク中辛≫
・じゃがいも、ニンジン、玉ねぎが入った昔ながらのポークカレーです。
・同梱のチェンジペーストを加えると“色”が真っ赤に、“辛さ”が中辛から激辛に変わります。チコちゃんが叱っている時を表現しました。

≪ちゃーはんの素≫
・チコちゃんの“幸せのシンボル”であるチャーハンを焦がししょうゆ風の味に仕上げました。

◇「チコちゃんに叱られる!」ってなぁに?
 「いってらっしゃーいってお別れをするとき手を振るのはなぜ?」「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」
5才のチコちゃんが、素朴な疑問で大人を不意打ち。答えられないと、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。
わかったような気になっているものごとも、いざ聞かれると、ちゃんと説明できない。そして驚きの答えが待っている。家族みんなで、笑いながら、タメになるバラエティ番組です。

<放送日程>
NHK総合 毎週金曜 午後7時57分~
再放送  毎週土曜 午前8時15分~

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。