豆みそ特有の濃厚な旨みと深いコクが味わえる 「無添加八丁味噌」新発売

イチビキ株式会社のプレスリリース

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、地理的表示(GI)保護制度の規格を満たした、《無添加八丁味噌》を2019年8月20日より全国へ出荷いたします。

無添加八丁味噌

【商品特徴】
・地理的表示(GI)保護制度の規格を満たした、無添加の八丁みそです。

≪地理的表示(GI)とは≫
農林水産物・食品等の名称で、その名称から当該産品の産地を特定でき、産品の品質等の確立した特性が当該産地と結び付いているということを特定できる名称の表示です。

・豆みそ特有の濃厚な旨みと深いコクが味わえます。
・豆みそは大豆を主原料としているため、たんぱく質とうま味成分(グルタミン酸)を多く含んでいます。
・おみそ汁や煮込み料理はもちろん、料理の隠し味にもお使いいただけます。
・弊社ホームページ内の特設サイトでおすすめのレシピを提案します。

●豆みそ(八丁みそ、東海の赤みそ)のおいしい食べ方はこちら
https://www.ichibiki.co.jp/eat/miso.php

【開発の背景】
・調理頻度の減少やみそ汁の喫食頻度の低下に伴い、みそ市場は縮小傾向です。

・健康志向の高まりや安全、安心の観点から、無添加みその需要が高まっています。

・NHK「ためしてガッテン」(2018年1月24日放映)で、豆みそ(東海の赤みそ)をちょい足し調味料として使うことで、普段の料理をよりおいしくすることができると紹介された影響などがあり、八丁みそを含む豆みそ(東海の赤みそ)の売上が著しく伸長しています。

【商品概要】
商品名   :無添加八丁味噌
内容量   :400g
標準小売価格:600円(税抜)
賞味期間  :1年
発売日   :2019年8月20日

【会社概要】
社名  : イチビキ株式会社
所在地 : 名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
代表者名: 代表取締役社長 中村 光一郎
URL   : https://www.ichibiki.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。