“時短”を叶える人気シリーズからスーパーフードとして注目の ひよこ豆と国産マッシュルームの2商品が新たに登場  素材の旨味だけ蒸し上げ製法「そのままガバッと!」シリーズ

トーヨーフーズ株式会社のプレスリリース

9月15日(日)全国のスーパーやオンラインストアにて発売

 トーヨーフーズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表者:岡本 篤志)は、毎日の料理にそのままガバッと加えるだけで栄養と彩りをプラスし、“時短”を叶える人気シリーズ「そのままガバッと!」の新商品「そのままガバッと!ひよこ豆」と「そのままガバッと!国産マッシュルーム」を2019年9月15日(日)より全国のスーパーマーケット及びオンラインストア( http://totteokifoods.jp/ )にて発売いたします。

そのままガバッと!ひよこ豆・国産マッシュルーム

◆「そのままガバッと!」シリーズとは?
 水戻ししたり、軽くボイルした素材を、レトルトパウチや缶に詰め、素材に含まれる水分で蒸し上げるのが「そのままガバッと! 」シリーズ独自の製法です。水煮と違い、素材の風味を活かすことができるのが特徴です。豆類やきのこ、野菜、ひじきなどラインナップは計14種類となります。

◆毎日の料理にガバっとプラスで簡単にスーパーフードを摂取!「そのままガバッと!ひよこ豆」
 豆類の中でも食物繊維や葉酸が豊富に含まれている他、高たんぱく低脂質のひよこ豆はスーパーフードとして注目をされています。そのままガバッと!では、ひよこ豆のおいしさはそのままに食塩不使用を実現させました。1袋あたり55gと、サラダやスープなどのいつもの料理にプラスするのにちょうどいい使い切りタイプなので、手軽においしく普段のお食事にひよこ豆を取り入れることが可能です。

◆お客様の声からうまれた“液切り不要”&“国産”の「そのままガバッと!国産マッシュルーム」
 「少しだけ使いたい」「パウチ型は使いやすいけど液切りが面倒」「国産だと安心できる」といったお客様の声をもとに「そのままガバッと!国産マッシュルーム」を開発しました。蒸し上げたスライスマッシュルームなので液切りは不要。パウチを開けてそのままお召し上がりいただけます。マッシュルームの旨味と栄養が外に漏れだすことなく、ぎゅっと詰まっているのが特長です。また、食感がしっかりしているので火を入れてもマッシュルーム独特な歯ざわりをお楽しみいただけます。

◆そのままガバッと!ひよこ豆&国産マッシュルームを使った簡単レシピ♪
 「そのままガバッと!ひよこ豆」と「そのままガバッと!国産マッシュルーム」は、いつものお料理にそのまま入れていただくことで美味しく召し上がっていただける他、トーヨーフーズのホームページ( https://www.toyofoods.co.jp/gabatto/index.html )では簡単にお試しいただけるレシピもご紹介しています。

<時短なのに美味しい!マッシュルームとひよこ豆の混ぜるだけカレー>
材料:2名分
・そのままガバッと!国産マッシュルーム 1袋
・そのままガバッと!ひよこ豆 1袋
・ケチャップ 大さじ2
・玉ねぎ 20g(粗みじん切り)
・ピーマン 小1個(22g・粗みじん切り)
・カレー粉 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1/2
・ごはん 300g

作り方
(1) 玉ねぎ、ピーマンは粗みじん切りにしておく。
(2) (1)とごはん以外の全ての材料をポリ袋に入れて、 しっかり混ぜ5分以上味を馴染ませておく。
(3) 器にごはんを盛り、(2)を盛り付けて出来上がり。

<絶妙な風味を味わえる♪マッシュルームと豆腐のディップ>
材料:200ml分
★そのままガバッと!国産マッシュルーム 1袋
★オリーブオイル 大さじ1
★おろしにんにく 小さじ1/4
★塩こうじ 大さじ1 木綿豆腐 100g

作り方
(1) 豆腐は水切りしておく。
(2) (1)と★をフードプロセッサーでペースト状にする。
(3) お好きな野菜やバケットにつけてお召し上がりください。

◆商品概要
そのままガバッと!ひよこ豆(パウチ)
希望小売価格: 110円(税別)
内容量   : 55g
賞味期限  : 18か月

そのままガバッと!国産マッシュルーム(パウチ)
希望小売価格: 270円(税別)
内容量   : 50g
賞味期限  : 12か月

◆トーヨーフーズ株式会社について
“使って便利、食べて幸せな「とっておきfoods」をみなさまにお届けしていきます”をキャッチフレーズにドライパック商品の製造・販売を行っています。
「どこでもスイーツ缶」シリーズをはじめ、ベジタリアンも楽しめるグルメ缶詰「コトコト野菜缶」シリーズなど様々な缶詰・ドライパック商品を展開しています。

<会社概要>
名称      : トーヨーフーズ株式会社
代表者     : 岡本 篤志
設立      : 2011年
所在地     : 東京都千代田区内神田1-2-7 楠本第18ビル 8階
ホームページURL: http://www.toyofoods.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。