グルメ王国”台湾”が選ぶ炒飯の絶対王者「民生炒飯」が横浜中華街に初上陸!

株式会社PlusEightyOneのプレスリリース

2019年はタピオカが大流行するなど、観光地としてもグルメとしても日本人から人気の高い「台湾」
そんな台湾でNo.1の炒飯屋として名高い「民生炒飯」は、台湾グルメランキング調査でも堂々の一位を獲得した
グルメ大国「台湾」の人々を唸らせる絶品の味。訪れる観光客も一度は食べてみたいと足を運ぶ人気店として各方面で取り上げられています。そんな「民生炒飯」が遂に9月8日(日)、横浜中華街にグランドOPENする事となりました。

 

そんな民生炒飯は1984年創業。店内には、わずか2卓だけ。初めて訪れる方は必ず迷うか通り過ぎてしまうほど。夫婦二人三脚、炒飯一筋で営んできた非常に小さなお店でありながら、店主の作るその味に人々は魅了され続けてきました。

民生炒飯のチャーハンは、硬めに炊かれたごはんを中華鍋で強めの火力で一気に煽るように作るため、お米は一粒一粒が独立しており、外側はこんがりとして香ばしく、お米をかみしめるとお米はもちもち。具材はシンプルな味付けのみで本来の旨さを引き立て、絶妙にご飯と絡まります。まさに店主の高い技術が光る至高の一品となっております。

■民生炒飯横浜中華街店オススメメニュー
⑴牛肉炒飯(ニョウロウチャオファン)

牛肉と空芯菜を使った「牛肉炒飯」は、民生炒飯横浜中華街店に行った際にはぜひ試していただきたいチャーハンです。台湾独特の味付けと牛肉、そして日本人にも馴染みのある空芯菜を使ったシャキシャキの触感は一度食べたらきっと癖になります。

⑵蝦仁炒飯(シャーレンチャオファン)

台湾では蝦仁飯という台南発祥の名物グルメがあるのですが、台湾ではエビとご飯の組み合わせが定番の一つでもあります。その為、民生炒飯台湾店では大人気メニューとなっています。エビを贅沢に使用し、本場台湾の味付けによる絶品炒飯をぜひご賞味ください。
 

 

【民生炒飯横浜中華街店】
営業時間 / (平日)11:00~15:00
     (土日祝)11:00~16:00
定休日 / 火,水曜日(祝祭日は営業)
住所 / 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町126−8
TEL / 080 3126 2746
アクセス / みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社PLUS EIGHTY ONE
MAIL:info@pls81.co.jp
担当:濱本慎太郎

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。