春日井製菓、ぶどう果汁2倍の「つぶグミ 濃厚ぶどう」を新発売!

春日井製菓株式会社のプレスリリース

春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:春日井康仁)は、幅広い世代に人気の「つぶグミ」の新たな仲間として、ぶどう果汁を従来品の2倍*使った「濃厚ぶどう」を、9月より順次発売いたします。

 

●商品開発の経緯

つぶグミ(フルーツ)つぶグミ(フルーツ)

1994年12月に誕生したピンクのパッケージの「つぶグミ」は、グレープフルーツ、ピーチ、アップル、グレープ、マスカットの5つの味それぞれを楽しめる点と、独自の糖衣(シュガーコーティング)技術による、表層と中身の味わいの違い、噛み応えのある”硬め食感”で人気を博し、お子様や親御さんに「ついつい食べちゃう」と愛されて、お客様と共に育ってまいりました。
5つある味わいの中でも、グレープは特に人気のフレーバー。そこで、この冬25歳を迎える「つぶグミ」は、共に育った今や大人の方々に、旬のぶどうのおいしさをより贅沢に楽しんでいただけるように、さらにおいしく進化しました。

 

つぶグミ 濃厚ぶどうつぶグミ 濃厚ぶどう

濃厚な甘さと酸味のバランスが絶妙な「巨峰」、まるでワインのような芳醇さの「赤ぶどう」、気品ある甘みとコクの「マスカット」の3種をチョイスし、当社比で2倍*のぶどう果汁(生果汁換算比)を贅沢に使いながらも、それぞれの品種の味の違いを繊細に実現しました。

この新商品の味わいを生み出したのは、「つぶグミ」と同年代の女性チーム。彼女たちが最も苦労したのが、つぶグミの特長である”ついつい食べてしまう連食性”を、濃厚な味わいでも実現することでした。
愛知県名古屋市の商品開発ルームでは、日夜たくさんのぶどう果汁の味比べをしながら、後味が重くならない濃厚さを叶えるために、何度も試行錯誤を重ね、納得いく味わいに辿り着きました。

今までの「つぶグミ」と、ひと味ちがう大人な味わいを、ぜひお楽しみください。

*ぶどう3種の平均総果汁割合が、つぶグミ(フルーツ味)と比較して2倍以上になるよう設計しています。

●新商品概要
・商品名:つぶグミ 濃厚ぶどう
・フレーバー:巨峰、赤ぶどう、マスカットのアソート
・内容量:75g
・発売日:2019年9月
・発売エリア:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア
 

●つぶグミの仲間たち

つぶグミ(フルーツ)つぶグミ(フルーツ)

 

●つぶグミ(フルーツ)
1994年12月誕生。グレープフルーツ、ピーチ、アップル、グレープ、マスカットの5種のフルーツの果汁感を、硬めの食感で楽しめます。

 

つぶグミ(ソーダ)つぶグミ(ソーダ)

●つぶグミ(ソーダ)
2013年3月誕生。コーラ、サイダー、ホワイトソーダ、グレープソーダ、エナジードリンクの5つのソーダ味を、硬めの食感で楽しめます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。