【神戸みなと温泉 蓮】ラグビーだけじゃない!もう一つの熱戦、カクテルグランプリ開催

株式会社ラスイートのプレスリリース

関連URL: https://ren-onsen.jp/event/gp01/

京阪神初の厚生労働省認定健康増進施設「神戸みなと温泉 蓮」(総支配人:坂口淳一 所在地:神戸市中央区)では、2019年9月1日(日)から11月30日(土)までの間、在籍するトップバーテンダーが一堂に会し、その知力・創作力・技術力を競い合うカクテルグランプリを開催します。

2019年秋、ラグビー世界一を決定する大会が日本で初めて開催されることを記念し、ラグビーの母国、イングランドをはじめとした世界の強豪国の熱い試合が行われる神戸を盛り上げようと“美しき街・神戸”をテーマにしたオリジナルカクテルをバーテンダーたちが考案。予選を勝ち抜いた5名の精鋭たちが、当施設を舞台にもう一つの熱戦を繰り広げます。

神戸みなと温泉 蓮は、神戸市の公募により、都心・ウォーターフロント新港第一突堤用地において開業した、地下1,150㍍から湧き出る自家源泉を持つ天然温泉旅館。開業翌年には、厚生労働省から全国でも数少ない京阪神初の「温泉利用型健康増進施設」として認定されました。異国情緒をたたえる街並みで「みなと町神戸」を感じる至福のひととき、そして美と健康増進を中心に多数のプログラムをご用意し、神戸をさらに盛り上げてまいります。

湯上がりカクテルグランプリVol.1 
【期 間】 2019年9月1日(日)~2019年11月30日(土) 
【料 金】 ノミネートカクテル1,000円/杯 
※表示料金に別途消費税を申し受けます。サービス料はいただいておりません。 
【場 所】 [宿泊専用エリア]3F 御食事処 ライヴ割烹 万蓮 / 10F 展望BAR REN KOBE
[健康増進エリア]3F 御食事処 水蓮 / 3F リラクゼーションラウンジ 空と海]

KOBE Sky コウベスカイ
Produced by 山本 真央  Mao YAMAMOTO

海に反射する太陽の光、そしてサンセットで赤みがかった雲、蒼く広大な海とのコントラストをカクテルで美しく表現しました。ベースにはさとうきびから作られるラムを使用。さらに肌や食生活の乱れの改善を導くなど体が喜ぶ働きや効果が高いといわれる健康酢ビワミンやたっぷりの蜂蜜で、甘さと酸味の絶妙なバランスを実現しました。びわには有効成分が非常に多く含まれており、疲れた体をいたわる効果があるなど古くから健康を維持する方法として利用されています。健康増進施設である蓮が注目するフルーツ酢、ビワミンを使用したカクテルをお愉しみください。

KOBE TOWER コウベタワー
Produced by 秋山 大 Dai AKIYAMA

レモンの60倍のビタミンCを含み、その含有量では世界一を誇るスーパーフルーツ、カムカムを使用し、甘酸っぱく、さっぱりと仕上げたカクテル。アマゾンの宝石と呼ばれるその赤い果実で港町のシンボルである神戸ポートタワーを表現し、縦に入れたレモンスライスで「パイプ構造」による優美な2字曲線断面を演出。デコレーションに添えるだけでなく、レモンの果実でさらにスッキリとした味わいをお愉しみいただけます。蓮から臨む神戸ポートタワーと一緒に、ぜひ思い出の写真を撮っていただきたいという想いを込めて考案しました。

Jewel Box 宝石箱
Produced by 小濱 藍  Ai KOHAMA

オレンジの果皮を使ったリキュール、ブルーキュラソーと、ザクロを原料にしたグレナデンシロップで、グラスの中にコバルトブルーの夜景を演出。金粉で街に煌めく数々の光を、ベルローズで神戸ポートタワーを表現しました。アルコール入りのカクテルには酒米の最高峰「山田錦」を100%使用した杜氏鑑を、ノンアルコールカクテルには美容と健康に効果があるとされるアロエベラを使い、健康増進施設のコンセプトに沿ったカクテルに。ラグジュアリーで、ロマンチックな神戸の夜をぜひ〝Jewel Box”とともにお過ごしください。

PORT FRAGRANCE ~港香~ ポートフレグランス
Produced by 蒲生 一敬 Kazuhiro GAMO

1868年の開港以来、率先して海外からの居留者および文化を受け入れてきた神戸。その中でも「紅茶」は、1人あたりの消費量が全国トップクラスを維持しており、「スイーツ」は数々の老舗や職人を生み出しました。そんな紅茶とスイーツの街・神戸を、港町を象徴する神戸ポートタワーをモチーフにしたカクテルで表現。90年にわたる歴史深い神戸紅茶とローズヒップハイビスカスティーを合わせ、スイーツによく使われるグラン・マルニエと兵庫県産のラズベリージャムを加えた香り豊かなカクテルです。

Elixir Garden 薬膳カクテル
Produced by 中井 恭平 Kyohei NAKAI

1杯のカクテルに、ハーブの庭をイメージして考案したナチュラル嗜好のシャーベットカクテル。「健康」をテーマに、約150年前の神戸開港時の文化「ハイカラ」をイメージして使用したハーブウォーターとハーブシロップは、バーテンダーによる完全手仕込みです。ハーブの爽やかさとシャーベットの冷たさで爽快感を愉しんでいただける味わいで、見た目のイメージからも普段お酒を飲まれない方でも注文しやすいカクテルです。美容効果が期待できるローズマリーを添えてお召し上がりください。
 

このイベントは、日本ラグビーフットボール協会とラグビーワールドカップ2019組織委員会により設立され、全国自治体や商店街、ラグビーチームなどが主催するイベントを対象とした参加型プログラム「RUGBY “MATSURI”PROJECT 2019」に認定されています。

関連URL: https://ren-onsen.jp/event/gp01/
お客様のお問い合せ先 神戸みなと温泉 蓮 TEL:078-381-7000(代表)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。