永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

胃袋を掴むべし!北斗晶さん渾身の“落としワザ”をIMALUさんに伝授!「キッチンファイト 6thシーズン」大会レポート

元気寿司株式会社のプレスリリース

2019年9月5日(木)に都内で開催された元気寿司主催の商品開発コンテスト「キッチンファイト 6thシーズン」に、北斗晶さん・佐々木健介さん夫妻とIMALUさんがゲスト審査員として登場しました。
当日は、おしどり夫婦として人気の北斗晶さん・佐々木健介さん夫妻や、タレントとして活躍するIMALUさんが、それぞれお寿司や家庭料理にまつわるトークを披露し、会場を大いに盛り上げました。

 

2019年9月5日(木)に都内で開催された元気寿司主催の商品開発コンテスト「キッチンファイト 6thシーズン」に、北斗晶さん・佐々木健介さん夫妻とIMALUさんがゲスト審査員として登場しました。
当日は、おしどり夫婦として人気の北斗晶さん・佐々木健介さん夫妻や、タレントとして活躍するIMALUさんが、それぞれお寿司や家庭料理にまつわるトークを披露し、会場を大いに盛り上げました。

■ファミリー愛されメニューに舌鼓み!
料理上手な北斗さんもイチオシのまぐろメンチとウインナーを使ったお寿司や
IMALUさん初体験の寿司ネタまで登場

毎年恒例の元気寿司商品開発コンテスト「キッチンファイト」第6回として「キッチンファイト~6thシーズン」を開催しました。この度の「キッチンファイト 6thシーズン」決勝大会では、伊藤ハム様の定番メニューとコラボした、「ファミリー愛されメニュー」の№1が決定しました。
ゲスト審査員として登場した北斗晶さんは、決勝に残った「まぐろメンチ with ウィンナー」を前に「ちょっとびっくり。マグロがマグロっぽくない。アルトバイエルンは子供が大好きですよね。ボリュームがあるし、お得感があっていいと思います!」とコメントしました。また佐々木健介さんは、「ピリ辛やみつき生春巻き」を頬張りながら「ベトナム料理好きなんですけど、寿司としてでてくるのがびっくり。大人でも子供でも食べやすいですね!」 と意外な組み合わせに驚きの表情を見せました。そして、IMALUさんはいなり寿司とチキンを使ったレシピ「いなチキっ!」を堪能し「普段からいなり寿司は好きで食べていますが、チキンとの組合わせが珍しいなと思いました。いなりの甘さとネギのシャキシャキ感がすごくいいなと思いました!」と笑顔で絶賛しました。

■北斗晶さん・佐々木健介さんご夫妻、IMALUさんが
「お肉とお寿司のコラボレーションが素晴らしい」と大絶賛
レシピの頂上決戦の行方はいかに!?

日本各地から集まったファイナリスト5名のレシピを目の前に、北斗晶さんは、「私は世間から料理上手と言われていますが、凝った料理というより実は家にあるものでアレンジ料理をするのが好きなんです。元気寿司のアレンジされたお寿司は、なんで思いつかなかったのかとショックを受けるほどのアイデア。ありそうでなかった。全作品美味しかった!」と感想を述べました。

また佐々木健介さんは「楽しくなるような見た目で完食してしまいました。皆さんの努力された様子が伝わってきて、急いで食べてしまいもったいなかった」と感心した様子でした。普段から寿司が好きで今日を楽しみにしていたというIMALUさんは、伊藤ハムの商品をお寿司のネタとしている作品に対し、「バラエティ豊か。お寿司というジャンルを超えていた。愛情もたっぷり感じられた。全部美味しかったです。」とファイナリストたちの作品を大絶賛しました。

ゲストも採点に困ったという大接戦の今回の決勝戦。その中で栄えある1位に輝いたのは、魚べい京都八幡店の上垣勝也さん作品「4色サルサロール」でした。赤・黄・緑・白(トマト・チェダーチーズ・サンチュ・シャリ)の食材をメキシカンソースで調理したという絶妙な組み合わせが特徴の逸品で、全審査員から高い評価を受けました。そして2位が元気寿司烏山店の糸井成江さん作品「ピリ辛やみつき生春巻き」、3位が魚べい大田原美原店の渡村奈緒美さん作品「いなチキっ!」という結果発表に会場は大いに盛り上がりを見せました。

また、今月19日に30歳の誕生日を迎えるIMALUさんへのサプライズ企画も行われ、法師人尚史社長より元気寿司オリジナル電子マネー「SushiCa」3万円分がプレゼントされました。

 

 

 

■「キッチンファイト 6thシーズン」2位受賞の「ピリ辛やみつき生春巻き」が9月17日(火)から発売!
今回「キッチンファイト 6thシーズン」の決勝戦に進出した1位から5位までの作品のうち、2位の元気寿司烏山店糸井成江さんが考案した「ピリ辛やみつき生春巻き」が9月17日(火)から全国の元気寿司グループ店舗で発売することが決定しました。全国のファイナリストたちから闘い抜いた作品を是非ご賞味ください。
※一部ブランドでは取り扱わない商品もございます。

 

 

<元気寿司商品開発コンテスト「キッチンファイト」概要>
全社員の自主提案型プロジェクト「オピニオン制度」の一環である「キッチンファイト」は、社内一丸となってさらに新たなおいしさを生み出すため、元気寿司が展開する寿司レストランのパート・アルバイトから社員まで全従業員を対象にした寿司レストラン業界でも最大規模の商品開発コンテストです。
(公式HP:https://www.genkisushi.co.jp/kitchen-fight/
2015年春にスタートした第1回のテーマは、家族に大人気のヒット商品を狙うミツカン商品とのコラボレーション、第2回は、「キリン一番搾り」と共に、ニッポンの一番おいしいを決める「ご当地寿司コンテスト」、第3回は、ニチレイフーズの人気商品10選と元気寿司グループの人気商品10品を組み合せたNO.1ドリームコラボメニュー、第4回目は、キユーピー株式会社とのコラボレーションで健康志向を意識した「キングオブ野菜メニュー」、第5回目は、創業50周年を記念した初の世界大会「マグロレシピ」の頂上決戦を行った。第6回目となる今年は、「ファミリー愛されメニュー」をテーマに、元気寿司の社員から予選会にて選ばれた代表・合計5名が参加し、伊藤ハムの商品を使った商品開発の頂上決戦を開催します。

元気寿司の従業員達による見たことのない、味わったことのない全く新しいお寿司をお楽しみ下さい

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。