「#クレイジーピノ」挑戦動画再生数累計750万回以上!「ピノ」と様々な食材を組み合わせて未知なるおいしさの「ピノ」を探す「CRAZYpino CONTEST」優勝者が「はまちこちゃんねる」に決定!

森永乳業株式会社のプレスリリース

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」にて開催した、「ピノ」と普段組み合わせることのない様々な食材を組み合わせることで、最高にクレイジーでおいしい未知の「ピノ」を探求する動画コンテスト企画「CRAZYpino CONTEST」にて、当企画の審査員を務めるYouTuberの東海オンエアの審査のもと、優勝者を「はまちこちゃんねる」に決定いたしました。

 

 「CRAZYpino CONTEST」は、「ピノ」と新しい食材の組み合わせを見つける動画をYouTubeで公開し、URLを応募フォームに投稿していただく動画コンテスト企画です。「ピノ」誕生から44年目を迎える2019年、「ピノ」と普段は組み合わせることのない食材を組み合わせ、想像し得ない未知のおいしさの「ピノ」を楽しんでいただくための企画として2019年7月1日(月)~8月20日(火)に開催しました。YouTubeでの「CRAZYpino」挑戦動画は178本、再生数は累計750万回(※)を突破するなど、YouTubeで注目を集め多数のご応募をいただきました。

 この度、審査員であるYouTuberの東海オンエアの審査のもと、多数の応募動画の中から最もおいしそうで、楽しい「CRAZYpino」を提案してくれたYouTubeチャンネルとして、「はまちこちゃんねる」が優勝者に決定しました。また、最終審査の様子や優勝者に巨大「ピノ盾」を贈呈する様子などが収録された動画を、東海オンエアのYouTubeチャンネル「東海オンエアの控え室」にて9月9日(月)18:00に公開します。

「はまちこちゃんねる」挑戦動画 https://youtu.be/2Q8U4jU76U4

※YouTubeで「#クレイジーピノ」「#CRAZYpino」「#クレピ」「#ピノ」をつけて投稿された動画の累計再生回数、2019年8月28日時点

■「はまちこちゃんねる」が挑戦した「CRAZYpino」
カレーライス×「ピノ」

牛乳×モナカの皮×流しそうめん機×「ピノ」​

【受賞理由 東海オンエアコメント】
大人の方も試行錯誤し、考えられた作品が多かった中で、子どもらしい発想と大胆な作品で
一番「CRAZYpino」の良さが出ていると感じたので選ばせていただきました!

【受賞者「はまちこちゃんねる」コメント】

「CRAZYpino CONTEST」No.1の連絡が来たときは、子どもたちと飛び跳ねて抱き合って喜びました!今回の動画は子どもたちを含めて企画会議もしましたし、食材や食べ方も1人1つは提案し、それぞれにかなり思いのつまった動画だったからこそ、本当にうれしかったです!子どもの案でくじ引きをするという流れになりましたが、それも含めクレイジーさが出せたと思います。そして、全てが未知の味覚なので、もしかしたらおいしくない可能性があるとは思いましたが、そこもクレイジーポイントになると思い、とにかくチャレンジしてみました。全部おいしい結果になりましたが、食べ方や工程、ハプニングまで全てクレイジーな仕上がりになったと思います!そして、何より私たちのチャンネルがクレイジーということに気づきました(笑)!!

 

「CRAZYpino」企画コンセプト

発売から43年間 、「ピノ」は
日常にプチハッピーを提供し続けることで、皆さまに愛され続けてきました。

「CRAZYpino」は
新しい時代になっても、お客さまに寄り添い共に進化していくため、
今までにない新しい「ピノ」をお客さまと見つける、ひと夏のヤンチャな冒険企画です。
みんなで一緒に食べられるひとくちタイプのアイス「ピノ」。
そんな「ピノ」と色んな食材とを組み合わせ、おいしくて、楽しい、新しい味や食べ方を見つける
「CRAZYpino CONTEST」を開催しました。

 

■多数の動画クリエイターが撮影!「ピノ」の無料・公開収録スタジオ
 「CRAZYpino CONTEST」の開催で、多くの方々に「CRAZYpino」を体験していただきました。「CRAZYpino」を気軽に楽しめる体験型スポットとして7月20日(土)~8月4日(日)に東京・原宿でオープンした「CRAZYpino STUDIO」には、動画クリエイターを対象とした無料・公開収録スタジオを設置し、多くの動画クリエイターにスタジオを利用していただきました。

「CRAZYpino STUIDIO」内の公開収録スタジオ「CRAZYpino STUIDIO」内の公開収録スタジオ

【東海オンエアのNo.1 「CRAZYpino」発表動画「『CRAZYpino CONTEST』優勝者の方を表彰してきました」を9月9日(月)18:00より公開!】
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=JpaXGNgnJPA&feature=youtu.be
 9月9日(月)18:00、東海オンエアYouTubeチャンネル「東海オンエアの控え室」で東海オンエアのNo.1 「CRAZYpino」発表動画「『CRAZYpino CONTEST』優勝者の方を表彰してきました」を公開します。「CRAZYpino CONTEST」の優勝者を決めるまでの様子や、優勝者へ巨大「ピノ盾」の進呈を行っています。最もクレイジーな「ピノ」が決まった瞬間を是非ご覧ください。

【審査員・東海オンエア】
[プロフィール]
愛知県岡崎市を拠点に活動。メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡から構成される。個性溢れるネタ動画を中心に様々なジャンルの動画を投稿し、人気を集めている。平成28年には岡崎観光伝道師に任命されるなど活動の幅を広げている。
東海オンエア(YouTube):https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir
東海オンエアの控室(YouTube):https://www.youtube.com/user/TokaiHikaesitsu

■「ピノ」関連情報 
・「ピノ」ブランドサイト https://www.pinoice.com/
・「ピノ」公式Twitterアカウント https://twitter.com/morinaga_pino

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。