「さっくりサクサク」クセになる食感、 ふわっと広がる素材のおいしさ さくっと気分転換にぴったり! 『揚どき 金ごま』『揚どき のり塩』新登場!

亀田製菓株式会社のプレスリリース

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『71g 揚どき 金ごま』(以下:『揚どき 金ごま』)、『71g 揚どき のり塩』(以下:『揚どき のり塩』)を、9月23日(月)から全国にて発売いたします。

■「サクッと気分転換」にぴったりなおいしさ
サクッと食べごこちのいい軽い食感、ふわっと口の中に広がる素材のおいしさ、ひとくち食べると心が落ち着く、そんなおいしさの揚げせんべいができました。『揚どき』は、「サクッとリセットしたい」そんなひとときにぴったりなおいしさです。素材そのものを生地に練り込み、ひとくち食べると素材の香りと風味が口いっぱいに広がるおいしさに仕上げました。主原料にお米だけでなく、でん粉を使用することで独自のさっくりサクサクなクセになる食感を実現。口に入れやすいサイズ・形にもこだわりました。
『揚どき 金ごま』は、濃厚な旨みと香り高いおいしさが特徴の金ごまを生地に練り込みました。さらに香ばしさを引き立てるため、隠し味に「焙煎玄米粉」を使用し、風味豊かな、香ばしいおいしさに仕上げました。
『揚どき のり塩』は、青のり、焼きのり、を生地に練り込み、さらに味付けにあおさを振り掛けて、のりの風味が口いっぱいに広がるおいしさに仕上げました。
 
パッケージは、米菓のイメージを覆す、ポップなデザインが特徴です。仕事の合間にサクッと、お子様と一緒にサクッと、お友達とのティータイムにサクッと、揚げどきはいつだっていまがたべどきです。

【商品概要】        
1. 商品名
71g 揚どき のり塩 / 71g 揚どき 金ごま
2. 発売日
2019年9月23日(月)
3. 価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格   200円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル
全国のスーパーマーケットなど

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。