セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

1位は「キリン 氷結®ストロング」! gooランキングが「一番おいしいストロング系缶チューハイ」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、約7~9%というアルコール度数の高さにも関わらず、飲みやすくコスパが良い「ストロング系缶チューハイ」をテーマに、「一番おいしいストロング系缶チューハイはどれなのか?」を調査・ランキング化しました。

おいしいストロング系缶チューハイランキング集計期間2019年7278月10
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6091/

1位は「キリン 氷結®ストロング」!
キリンの定番缶チューハイ「氷結®」シリーズの中でも、アルコール度数を高めの9%に設定したのが「キリン 氷結®ストロング」。クリアでみずみずしい、果汁感のあるおいしさが特徴です。
アルコール度数9%らしいしっかりした飲みごたえでありながら、スッキリと爽やかな後味も評判。癖のない飲み口と甘さ、酸味や苦味などのバランスが良い、と支持する人が多いようですね。

2位は「-196℃ ストロングゼロ」!
-196℃で瞬間凍結した果実を使う「-196℃ ストロングゼロ」。高めのアルコール度数(9%)を表す「ストロング」と糖質・プリン体をカットしたことを表す「ゼロ」をかけ合わせたネーミングで、消費者にとっても訴求ポイントが分かりやすい商品です。
しっかりとした飲みごたえと甘すぎないスッキリ感で、食事にも合う味と評判のようです。安くて手軽に酔えると一時期話題になり、ネット上ではアルコールの強さをエモーショナルな文章で表現する「ストロング文学」なるムーブメントが起きたのだとか。

3位は「キリン・ザ・ストロング」!
ガツンとくる飲みごたえと爽快感が特長の「キリン・ザ・ストロング」。キリンが発売している缶チューハイの中でも史上最強クラスの炭酸を使用していて、力強い刺激が感じられる商品です。
アルコール度数9%に負けないおいしさを表現するために、独自のハードエキスでうまさを引き立て、飲みやすい後味を実現しているのだとか。コーラやメロンソーダといった独特のフレーバーがラインアップされている点も好評のようですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/  )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。