モスチキン クリスマス2019

カレー大學実務コース「カレー大學 レトルトカレー開発学部」を10月26日(土)に開校! レトルトカレーをヒット商品にするノウハウのすべてを教えます!

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

日本で唯一のカレー情報発信機関である株式会社カレー総合研究所(東京都渋谷区/代表:井上岳久)は、傘下で運営展開するカレー大學において「カレー大學 レトルトカレー開発学部 ご当地カレープロデュース学科」を10月26日(土)に開校します。レトルトカレーは現在、大ブームで様々な種類が市場に登場しておりますが、残念ながら成功する商品はごく僅かといわれています。そこで、業界の要請を受け、レトルトカレーを100品以上開発し、そのほとんどをヒット商品に導いているカレー大學の井上学長が成功の秘訣及びノウハウを伝授してもらいます。1年に2回しか実施しない、貴重な講座です。

カレー業界の人材を育成し、カレー業界を盛り上げ&底上げを図るカレー大學!

このカレー大學から応用コースの人気講座のご案内です。
カレービジネスの実務で成功に導く実践コースを開校します。

レトルトカレーの開発及び販売に必要なカレービジネス術を学べる「カレー大學 レトルトカレー開発学部 ご当地カレープロデュース学科」を10月26日(土)に開校です!

https://currydaigaku.jp/curriculum/#bloc03

↑あなたの企業のレトルトカレーは売れていますか?売れていなければ、何かが欠けているはずです!!

 

< こんな方に最適です! >

レトルトカレーの発売を考えている企業の担当者、

レトルトカレーの販売している企業で売上に苦戦している企業の担当者、

ご当地カレーを展開している地域でレトルトカレーの導入を検討しているプロデューサー など、素材を生かしたレトルトカレーを生み出したい方や、

ご当地カレーならではのマーケティング術を学びたい方には特におススメです!
 

(全国のこのノウハウでヒットした商品がたくさんあります!)
 

↑カレー大學プロデュース「IICAチキンコルマカレー」。楽天などでNo1を獲得し注目のレトルトカレーも、このノウハウを駆使!
 

↑河内屋本舗「甘酒カレー」。47クラブ「こんなものあるんだ大賞」を受賞などで大ブレイクした商品のメソッドも!


 

 
< 目 的 >

カレー大學でカレー基礎知識の習得者を対象にビジネスの成功するメソッドを実務分野ごとに教授し、
カレー業界に携わる企業及び個人の繁栄を目指します。

本学部は主にレトルトカレーの開発を中心に商品展開で成功率を高めるとともに、失敗しないレトルトカレービジネス法を習得します。

 
< 対 象 >

・レトルトカレーの発売を考えている企業の担当者及び個人

・レトルトカレーの販売している企業で売上に苦戦している企業の担当者

・ご当地カレーを展開している地域でレトルトカレーの導入を検討しているプロデューサー

 
< 特 長 >   

(1)   レトルトカレーの開発及び販売に必要なカレービジネスの基礎(基礎基本課程)の応用としてレトルトカレーのマーケティング理論の要諦を学ぶことができる。

(2)   レトルトカレーの販売面で成功は難しい。カレーでもどの種類のカレーをテーマに設定するか、どの味のレベルにすればよいのか、ハイレベルのマーケティング力やプロデュース力を要する。この基本及びノウハウを学ぶことで成功率を高めるとともに、失敗しないように基本からノウハウ、テクニックまでを教える。

(3)   元カレーミュージアムの総合プロデューサーで、レトルトカレーを1,000品以上を開発し、数多くのヒット商品を生み出している日本を代表するレトルトカレープロデューサーが井上岳久(カレー大學学長)が直々に門外不出のカレー理論ノウハウを伝授する。

  ↑レトルトカレーのヒットメーカー、カレー大學/井上学長

(4)   特に、ご当地のレトルトカレーは2000〜3000品が常に流通しているが、売れているのはその5%以下といわれている。 

売れているものと販売不振の商品の違いは何か? 、多くのご当地レトルトカレーの商品開発を手掛けた井上岳久が、一般に知られていない本当の展開法、レトルトカレー開発法をお教えします。
 

< 受講メリット >

・レトルトカレーに特化した商品開発、プロモーション、販売展開などのマーケティング手法を体系的かつ総合的に学びことができる。

 ・知識のないままに商品開発することに比べ、レトルトカレーのマーケティングの成功メソッドを知った上で展開すれば、成功確率は数十倍に高まる。

・特に、ご当地カレーのメイン展開となるレトルトカレーは失敗する確率が非常に高いが、受講することで最小限に抑えることができる。
 

カレー店の増加やレトルトカレーの伸長、年々巻き起こるカレーブームなどカレー市場の環境が目まぐるしく変化しています。
 
カレー業界を下支えする人材を1,000人以上輩出してきたカレー大學には、この環境変化に対応できる人材育成の要望がメーカーや外食産業、 自治体などから多数寄せられました。
 
そこで、設立5年目を迎えるにあたり、実務的かつ実践的な学部学科を開設こととなりました。

毎年500種類ともいわれるレトルトカレーが誕生する中、販売に苦戦する企業が多く、売れる方法を学ぶ実践的な学部を開校します。
 
また、講座受講により、『カレーエキスパート』の資格を取得できます。

新しいカレーの開発を進める際に、大きな自信と揺るがない根拠となること間違いなしです!

 

今回も土曜日の夜に開催しまうので、受講しやすくなっています。

定員は8名となっていますので、ぜひとも、ご興味をお持ちの方は、お早めにお申し込みください。

★詳しくは、こちらでご確認ください。

https://currydaigaku.jp/school/
 

 

[講座内容]2019年10月期 通学講座
      カレー大學実務コース
      「カレー大學 レトルトカレー開発学部 ご当地カレープロデュース学科」
      https://currydaigaku.jp/curriculum/#bloc03

   ・第一講座 レトルトカレー開発論
   ・第二講座 ヒット商品企画学
   ・試験
   ※都合により内容が多少変わることがあります。

 
[日 時] 2019年10月26日(土)18:00〜21:00

[資 格] カレーエキスパート 

[定 員] 8名(最小催行人数6名)

[料 金] 20,000円(税別)カレー大學卒業生

 ≪ ★ご注意★ ≫
  カレー大學卒業を受講の条件となるため、一般の方で受講を希望される方は、
  10月12日(土)のカレー大學を受講ください。
  カレー大學https://currydaigaku.jp/

[会 場] エッサム神田
     〒101−0047 東京都千代田区内神田3−24−5
     TEL:03−3254−8787
     JR神田駅 徒歩2分
     http://www.essam.co.jp/hall/access/#building-2
 

カレー大學HP、もしくはお電話&FAXにてお申し込みください。

   ★カレー大學HP:https://currydaigaku.jp/school/entry.cgi?id=40

   ★電 話:03−6276−7266
 
   ★FAX:050−3640−6315
 

 

 

カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。単なる知識としてだけでなく、ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。日本最高峰のカレー講座です。

株式会社カレー総合研究所は、日本で唯一のカレー情報発信機関。カレーを通した日本全体の食文化、健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、発展させることを目的とし、カレーの商品開発から、カレーの飲食プロデュース、イベント企画、マスコミ向けのカレー情報の提供・番組雑誌特集企画、カレー料理人や料理研究家の派遣事業など、カレーに関わる様々なコンサルティングを行っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。