【令和のオトナ女子はハロウィンを本格フルコースで楽しみ切る!!】オリジナルカクテル&オリジナルデザートが#映えも叶える『アリスのファンタジーレストラン』「ハッピーハロウィンパーティ」開催!

DDホールディングスのプレスリリース

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営する「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗では、2019年10月31日(木)まで、ハロウィンシーズンにご活用いただける、期間限定のコース及びアラカルトメニューを展開いたします。

銀座・新宿・池袋。日本の首都・東京の中でも、とりわけ多くの人々が行き交うこのエリアにぽっかりと開いた“不思議の国”に続く扉…それが「アリスのファンタジーレストラン」です。この扉をノックせずにはいられない季節がいよいよやって来ました。
・・・ハロウィン・・・
不思議の国の住人たちが全力を傾けるこの秋祭りへのエントリーは既に始まっているようです。パーティの花形のフルコースに加え、コースの前後を彩る各国限定のドリンク&デザートメニューもご用意。
 “不思議の国を自分流に楽しむ”
それが現代のアリスたちのハロウィン。ハッピーなハロウィンコース+αを自由自在にアレンジして、メモリアルなひと時をお過ごしください。
 

  • Halloween Course

アリスのハッピーハロウィンコース 2,800円

【前菜】   
ホタテのマリネコンソメとライムのジュレで
クリームチーズとスモークサーモンのロール
【前菜】 カシス香るウフマヨハンプティ仕立て
【サラダ】ガーリックシュリンプのシーザーサラダ
【パスタ】キノコとサツマイモのパスタボロネーゼ
【メイン】  
ハーブマリネした鶏もも肉のソテー
白ワインソースとかぼちゃのソースで
【デザート】
チョコレートブラウニーにカシスのクリームを合わせて

■カシス香るウフマヨハンプティ仕立て

パーティの幕開けに登場するこのお姿は…ハンプティダンプティさん! カラフルパスタの蝶ネクタイでキメ顔したこのハンプティダンプティは、お洒落なワインバーなどで人気の「ウフマヨ」に仕立てた前菜。とろけ出す黄味のコクとマヨネーズソースの酸味の相性も抜群です。「クリームチーズとスモークサーモンのロール」と共に物語の故郷・英国のアフタヌーンティを思わせる、二段重ねの優雅な装いでお届けします。

■ガーリックシュリンプのシーザーサラダ

大変!大変!!白うさぎさんがミイラ男に包帯でグルグル巻きにされちゃった!そんな見た目インパクト抜群のサラダ。包帯の正体は消化酵素をたっぷり含んだヘルシーな大根なので、いっぱい食べてもお腹の負担は少なめ。“包帯”を外すと現れる瑞々しい葉野菜たちと一緒に美味しく召し上がれ!

■キノコとサツマイモのパスタボロネーゼ

毒々しく張られたクモの巣の周りを怪しく飛び廻るコウモリ…けれどその中心には、クモではなく秋らしい食材をふんだんに取り入れた美味し過ぎるショートパスタが鎮座しています。 ソースに存分に溶けこんだキノコの旨みと角切りのサツマイモの素朴な甘さに大満足のご馳走パスタです。

■ハーブマリネした鶏もも肉のソテー 白ワインクリームとかぼちゃのソースで

かぼちゃ頭のジャック・オー・ランタンが目を引く、如何にもハロウィンパーティに楽しむフルコースの“主役”の佇まいを見せる一皿。パリパリとパイを崩すと現れる鶏もも肉は、数種のハーブを用いて漬け込み焼き上げることで、風味豊かな肉料理に仕上がっています。クリーミーなソースとのバランスも◎。

■チョコレートブラウニーにカシスのクリームを合わせて

小さな小さなモンスターが、大トリをしっかりと担います。ギョロっと怪しげな目を持つその紫色の姿の中に潜むのは、濃厚なチョコレートブラウニー。甘さの中にカシスのほのかな酸味を感じるクリーム、そして食後のコーヒーや紅茶の苦みとが重なり合い、パーティの余韻がいつまでも続きそうなデザートです。
 

  • Halloween Special Dessert

洋梨とかぼちゃのミルフィーユ 760円

不思議の国の時計がハチャメチャな時を刻み、その周囲をオバケやコウモリが飛び回る様子がユニークで、カワイさも満点のミルフィーユは、秋の実りたっぷりに仕上げています。サクサクのパイ生地の間には、黄色い色みも鮮やかなかぼちゃのクリーム、その脇には瑞々しいぶどうが彩りを添えています。ここにカシスを使ったオリジナルのソースを注ぎ掛けて完成!不思議の国の住人がテーブルにお届けするところからカメラを止めることができない“(!?)ムービージェニックなデザートです。

【古城の国のアリス(池袋)限定】
ハロウィンナイトパフェ 980 円

月が禍々しく光り輝くハロウィンの夜に神出鬼没なチェシャ猫はニヤニヤしながらお散歩中…その足跡の下は、ティラミスやブラウニー、さららに洋梨やぶどうなどのフルーツを、カシスとかぼちゃの2種のクリームが纏め上げたパフェ。“デザートは別腹”と言い訳してでも食べ進めたくなる魅惑的な味わいです。

【古城の国のアリス(池袋)限定】
真っ赤なりんごのティラミス~女王様の大好きなバラを添えて~ 980 円

丸ごとりんごの実そのものの見た目を鮮やかに裏切って、中からほろ苦いコーヒーと濃厚なマスカルポーネチーズの味わいが重なり合ったティラミスが顔を出す、お城のパティシエ渾身の一作。その出来栄えに大満足の女王様から授けられたという赤いバラが華やぎを添えています。

【絵本の国のアリス(新宿)限定】
エンドレスティーパーティ 980 円

フルートグラスで供されるその姿が、既にお洒落な“都会のパフェ”。ぶどうの実とその果汁を使ったゼリー、さらにカシスやオレンジのさっぱりとした味わいを巧みに重ね合わせています。紫と黄色というハロウィンカラーの断面も美しく、食後にもう一度“乾杯”したくなる極上のグラスデザートです。

【迷宮の国のアリス(銀座)限定】
Lonesome Ghosts チョコとオレンジ、ヨーグルトムース 
680円

愛嬌たっぷりの表情を見せるヨーグルトムースのお化けが、濃厚なガトーショコラのカップケーキから顔を出し、その脇で三日月のアイシングクッキーが輝く、絵画のようなデザート。カップケーキをカットすると鮮やかな紅色のラズベリーソースが流れ出す様子もフォト&ムービージェニックです。

Halloween Special Drink

チェシャキャットマスクドリンク
※ノンアルコール 620円
みんな揃ってまず乾杯…の前に、チェシャ猫スマイルでワンショットを!ワンダーランドオリジナルのフォトプロップスは全部で3種類。絶対にコンプリートしたくなるこのプロップスが彩りを添えるグラスは、ジンジャーエールとカシスの爽やかさがさりげなく食欲を沸かせてしまうオリジナルカクテルです。
 

【迷宮の国のアリス(銀座)限定】
ハッピーハロウィン♪
※アルコール 780円 / ※ノンアルコール 650円
ハロウィンという賑やかなお祭りらしく、花火がパチパチと光を放つ、お祝いモード全開のドリンク。白ワインベースのフルーツカクテルとジンジャーエールのさっぱりした飲み口は乾杯酒に特にピッタリ。ノンアルコールタイプもご用意しているので、お酒が苦手な方でも気兼ねなくお楽しみいただけます。

【絵本の国のアリス(新宿)限定】
Welcome to Halloween world
※ノンアルコール 850円
グラスの脇にそっと添えられているジャック・オー・ランタン型の小瓶。不思議の国の飲み物とあって、怪しげな薬が閉じ込められているような気もしてしまいますが…?中身はマンゴーとクランベリーの2種類のジュース。どちらかお好みを選んで、ラズベリーベースのグラスに注いでお召し上がりください。

【古城の国のアリス(池袋)限定】
ルナティックムーン・ゴーストナイト
※ノンアルコール 880円
グラスに表現されているのは、闇夜に煌々と輝く月とそれを覆い隠す雲。その雲に秘密のシロップをそっと注ぐと雲が消え去り真夜中のティーパーティは無事開宴!ミステリアスな物語を持つグラスには、凍らせたブルーローズなどのゼリーも潜み、食感や喉越しも摩訶不思議なドリンクです。

※商品表示価格はすべて税抜です。
 

  • More Halloween Party!

「アリスのハロウィンパーティビュッフェ2019」好評開催中!

 

池袋の『古城の国のアリス』で四季折々にテーマを変えて開催されている食べ放題のランチ&スイーツビュッフェ。今シーズンのテーマはもちろん“ハロウィンパーティ”!
約30種類以上のスイーツと軽食を、どこに迷いこんでもフォトジェニックな“ハートの女王様のお城”でお楽しみいただけます。気まぐれなハートの女王様の気が変わらない内に…ご予約はお早めに。

▪開催日 2019年 9月14 日(土)・28日(土)
            10月5日(土)・19日(土)・26日(土)・31日(木)
▪時 間 13:00〜14:30
               ※開場12:30 開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけます。
▪料 金 大人=3,000円 子ども(10歳以下)=1,000円 (税別)
※満席になり次第、受付は終了いたします。
 

  • Shop Information

迷宮の国のアリス

◇東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
◇03-3574-6980
https://www.dd-holdings.jp//shops/alice/meikyuginza

絵本の国のアリス

 

◇東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2F
◇03-3207-9055
https://www.dd-holdings.jp//shops/alice/ehonsinjyuku

古城の国のアリス

◇東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1F
◇03-3985-2193
https://www.dd-holdings.jp/shops/alice/kojyoikebukuro

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。