月見団子は関西と関東で違う!?            お月見には月見団子と月化粧を。

株式会社青木松風庵のプレスリリース

株式会社青木松風庵(本社:大阪府泉南郡、代表取締役社長:青木一郎)は、中秋の名月にちなんで、月見団子と紅葉パッケージの月化粧を販売いたします。

 

 月見団子の違い

お月見といえば月見団子。月見団子は、
関西と関東でその形が違うことをご存知ですか?

関東は、絵本でもよく見かける白くて丸い団子を月見団子としています。
関西は、里芋をイメージしており、餅にこしあんを巻きつけています。

なぜ里芋?
お月見の文化は、平安時代中国から伝わってきました。
その当時は芋をお供えするのが一般的であり、その名残で、
当時都のあった関西では、里芋に似せた月見団子になりました。
中秋の名月を芋の名月と呼ぶ地域があるのもこのためです。

今年のお月見には、月見団子と月化粧を。
青木松風庵では関西の月見団子と秋限定紅葉パッケージの月化粧をご用意いたしました。

 

 

今年のお月見は、クラッシックな定番の月見団子と、まぁるいお月様をイメージした月化粧とともに、
ご家族みなさまで美味しい時間をお過ごしください。

《商品概要》
販売期間:〜9月13日(金)
商品名、価格:
月見団子
2個入 270円 5個入り  600円 10個入り 1,200円
みるく饅頭月化粧
6個入り 800円 10個入り 1,296円 16個入り 2,100円

※表示価格は全て税込

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
株式会社⻘⽊松⾵庵
資本⾦ 2,000万円
創業 昭和59年1⽉8⽇
設⽴ 昭和60年10⽉16⽇
代表取締役 ⻘⽊⼀郎
事業内容 和菓⼦及び洋菓⼦の製造、販売
店舗 ⼤阪府内 18店舗、和歌⼭県内 8店舗
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。