深田恭子さんが『切れてる!サラダチキン』でリズミカルにクッキング 新CM

ニチレイフーズのプレスリリース

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:大櫛顕也)は、この春発売した冷凍食品『切れてる!サラダチキン』のイメージキャラクターに、女優の深田恭子さんを起用することを決定しました。
テレビCMは「切れてる?」篇(15秒)と「やっほー!」篇(15秒)を、7月20日(金)より全国で順次放映いたします。
本テレビCMでは『切れてる!サラダチキン』を持って現れた「冷凍庫の妖精(モッフーくん)」の歌に合わせ、
深田さんが3種類の料理を手際よく調理して、おいしそうに頬張る姿が印象的です。

■テレビCM本編、メイキング映像
公開日時: 2018年7月19日(木) 15:00予定
URL : https://www.nichireifoods.co.jp/saladchicken365/ (『切れてる!サラダチキン』ブランドサイト)

■『切れてる!サラダチキン』とは
「ちゃんと料理をしたいけれど時間が足りない」「手間をかけずにさっと家事を済ませたい」。そんな本音を持つ共働き世帯や忙しい現代人のために生まれた新しい冷凍食品です。
鶏むね肉をやわらかくしっとり蒸し上げて、使いやすくスライスし、急速凍結しています。
素材の味を生かしたシンプルで優しい味付けで、サラダはもちろん、アレンジ次第でいろんなお料理にお使いいただけます。ジッパー付だから保存も簡単!包丁やまな板も汚さず、使いたい分だけ使えるのも特長です。

■新TVCM 『切れてる!サラダチキン』 「切れてる?」篇 / 「やっほー!」篇
ストーリー
冷凍庫の中から現れたモッフーくん(冷凍庫の妖精)が白い息を吐きながら、深田さんに『切れてる!サラダチキン』をオススメします。深田さんは、歌に合わせてリズミカルにクッキング。シーザーサラダ、トマトとチキンの冷製パスタ、ピーマンとチキンのおかか炒めを完成させた深田さんは、おいしそうな表情で料理を頬ばりますが、モッフーくんの歌がエスカレートすると「静かに!」とピシャリ。ふたたび笑顔に戻り食事をする、テンポのよいやりとりをお楽しみいただけます。最後には深田さんが「冷凍食品です」と『切れてる!サラダチキン』の特長を優しい表情でささやきます。

■ 『切れてる!サラダチキン』を使用したレシピサイト
いつもの食卓に、お肉のある豊かな暮らしを新提案
「365皿ダ!チキン」
URL:https://www.nichireifoods.co.jp/saladchicken365/
ちゃんと料理をしたい、でも時間がない。そんな忙しい毎日にピッタリな 『切れてる!サラダチキン』を使ったレシピをご紹介。あなたの365日を「365皿ダ!チキン」レシピで彩ります。

●テレビCMで深田さんが調理しているメニュー
・メニューNo.52 シーザーサラダ
・メニューNo.196 トマトとチキンの冷製パスタ
・メニューNo.168 ピーマンとチキンのおかか炒め

他にもホームページ内には200種類以上のアレンジレシピを掲載中。

■キャスト
深田恭子
ふかだきょうこ
生年月日:1982年11月2日(35歳)
血液型:O型
身長:163cm

1997年、女優デビュー。1998年に放送された、ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で一躍脚光を浴びる。
映画『死者の学園祭』(2000年)で日本アカデミー賞新人俳優賞・日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。映画『下妻物語』(2004年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・毎日映画コンクール女優主演賞など、映画『ヤッターマン』(2009年)はブルーリボン賞助演女優賞など、これまでに数多くの賞を受賞してきている。2015年にはミュージカル『100万回生きたねこ』で舞台初挑戦。2016年には写真集『AKUA』『This is Me』を同時発売し、好評につき3冊目『Reflection』も発売。それと同時に開始したインスタグラムは1ヶ月経たないうちにフォロワー数が100万を突破した。翌年、写真集『palpito』を発売。2018年はTVドラマ「隣の家族は青く見える」、映画『空飛ぶタイヤ』に出演。

<TVCMでのキャラクター設定>
職業は絵本作家兼イラストレーター。性格は冷静沈着でチャレンジ精神旺盛。手軽においしいものを作って食べるのが大好き。見ための割に大食漢。近所のスーパーの冷凍食品売り場で偶然、モッフーくん(冷凍庫の妖精)を発見し、ついつい連れて帰ってきてしまい、以後同居中。

モッフーくん(冷凍庫の妖精)
深田さん家の冷凍庫に住んでいる冷凍庫の妖精の男の子。
好物はニチレイの冷凍食品で、最近は『切れてる!サラダチキン』が特にお気に入り。
歌とギターが大好きで、歌い始めるとついつい我を忘れてしまう事も。
見た目の割に美声の持ち主。
口から冷気を吐き出し、興奮すると量が増える。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。