<本日放送!>NHKおはよう日本「まちかど情報室」で「女子のおまもり®ハーブティー甘酒」が紹介されました!

株式会社あしたるんるんラボのプレスリリース

全く新しい「女性にしか飲ませたくないハーブティーブレンドの甘酒」、各種メディアで話題沸騰中です!

<速報リリース>女性向け商品企画・通販事業「あしたるんるん®」を展開する株式会社あしたるんるんラボの新商品「女子のおまもりハーブティー甘酒 美の糀/癒しの糀」が、2019年9月12日放送のNHKニュース「おはよう日本」のまちかど情報室コーナーにて『こんな甘酒いかが』の中で紹介されました。

【購入ページ】https://ashitarunrun.com/products/detail.php?product_id=1185

 

  • 朝日新聞、日本経済新聞など各種大手メディアでも紹介されて話題の「ハーブティー甘酒」がテレビにも。

あしたるんるんが「女子にしか飲ませたくない甘酒」をコンセプトに栃木県大田原市の老舗甘酒会社、有限会社岩上商店と共同開発し、8月より販売を開始している、女子のおまもりハーブティー甘酒が、本日(9月12日)、NHKニュース「おはよう日本」の番組内でご紹介いただきました!

その他にも、老舗甘酒会社と女性向け商品企画会社の共同開発が新しい取り組みとして注目され、「朝日新聞」「毎日新聞」「日本経済新聞」「下野新聞」など各種メディアで取材いただき、話題となっています。 

2種類ある「女子のおまもりハーブティー甘酒」は、それぞれテーマに沿って特別にブレンドし抽出したハーブティーを甘酒と混ぜています。「ビタミンの爆弾」とも呼ばれる【ローズヒップ】を中心にハイビスカス、グリーンルイボスなどといった美を応援するハーブをブレンドしたフルーティーな香りと味わいの「美」ブレンドと安眠・リラックスのハーブとしても有名な【カモミール】を中心にレモングラス、オレンジピールなどといった柑橘系のハーブをブレンドしたさわやかな味わいが楽しめる「癒し」ブレンドになっています。

どちらにも角切りの生姜ダイスが入っており、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。濃縮タイプなのでお水や牛乳で割って飲んでみてください。甘酒には「飲む点滴」と呼ばれるくらい栄養が豊富なので、ぜひ女性の日常に、甘酒のある生活を取り入れて頂きたいです。

 

  • 甘酒女子必見!ローズヒップなどのハーブティーと甘酒を組み合わせた、今までにない甘酒!

あしたるんるんの「ハーブティー甘酒」には、アミノ酸やブドウ糖など栄養素がたっぷり含まれていて「飲む点滴」とも呼ばれる米糀の甘酒に、更にビタミンや栄養豊富なハーブのパワーをプラスして、とてもさわやかで飲みやすい甘酒になっています。「今まで苦手だったけど、美味しい甘酒ならちょっと飲んでみたい!」という方にもこの機会にお試しいただけたらと思います。また、米糀の甘酒を知らない方に、ぜひ一度美味しい甘酒を飲んでもらいたいため、米と米糀だけを使用して作ったハーブティー甘酒のベースともなるプレーンタイプの甘酒「女子のおまもり甘酒 きほんの糀」も好評発売中。各種ハーブティー甘酒とセットにした3本セットが人気です。
 

 

              (画像上)手作業中心の甘酒工場の様子

女子の間では、「飲む美容液」とも言われ、美肌効果があるとして話題の米糀の甘酒ですが、実は甘酒は原料によって大きく2つに分けられ、酒粕から作られたものと米糀から作られたものがあります。ハーブティー甘酒にはアルコールゼロで砂糖を使わなくても糖度が35度以上ある老舗甘酒会社、岩上商店さんの米糀甘酒を使用しています。

  • テレビで話題!ローズヒップやカモミールをブレンドした、女子のおまもりハーブティー甘酒の商品内容。

女子のおまもりハーブティー甘酒 美の糀(画像:右)
女性に特に人気が高く、「ビタミンの爆弾」とも呼ばれるローズヒップをベースとした「美」ブレンド。ローブヒップ、ハイビスカス、グリーンルイボス、エルダーベリーといった美を応援するハーブをブレンドしたフルーティーな香りと味わいになっています。

女子のおまもりハーブティー甘酒 癒しの糀(画像:左)
安眠・リラックスのハーブとしても有名なカモミールをメインとした「癒し」ブレンド。カモミール、レモングラス、オレンジピール、リンデンといった柑橘系のハーブをブレンドしたさわやかな味わいとなっています。

どんどん企画開発実施中!まだまだ続きます、あしたるんるんの女性専用ハーブティー甘酒シリーズ!
あしたるんるんでは、現在、妊娠中や産後のママさん向けブレンドのハーブティー甘酒なども開発中。今後も女性を応援する様々なテーマで女性向けにこだわった甘酒を展開していく予定です。あしたるんるんのハーブティー甘酒の次回作も是非ご期待下さい(今秋発売予定)。

 

【商品名】女子のおまもり ハーブティー甘酒 美の糀/癒しの糀
【内容量】各500ml
【生産国】日本
【販売価格】各1,100円(税抜)
【販売元】株式会社あしたるんるんラボ
【商品ページ】https://ashitarunrun.com/products/detail.php?product_id=1185

<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>
株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛 メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル6F
TEL:03-6427-6612 FAX:020-4622-5512
 [ショップURL]:https://ashitarunrun.com/ [会社URL]:https://ashitarunrun.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。