まつや「とり野菜みそ」のストレート鍋スープが登場 「まつやとり野菜みそ鍋スープ」新発売!

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

■商品特長
まつや「とり野菜みそ」は、大豆と米麹から作る米みそに数種類の調味料や香辛料などを混ぜ合わせた調味みそです。日本人に昔から親しまれている伝統のみそを現代人にも好まれるようにアレンジした、まつやオリジナルの「とり野菜みそ」をそのままストレート鍋スープに仕上げました。まつやとのライセンス契約に基づき、マルサンアイが販売いたします。

■まつや「とり野菜みそ」とは
江戸時代、北前船の廻船問屋を営んでいた「まつや」初代当主の松屋和平が、長く過酷な航海で体を壊してしまう船乗りに、不足しがちな野菜もたっぷり摂れる「とり野菜みそ」の基となるみそ鍋を考案しました。魚や野菜を入れて煮込んだ栄養たっぷりの鍋は、船乗りたちに大変喜ばれたそうです。商品名の「とり野菜みそ」の「とり」は、鶏肉からではなく、野菜や栄養を摂るという意味からきています。

■商品情報
商品名: まつやとり野菜みそ鍋スープ
発売開始日: 2018年8月21日(火)
希望小売価格: 300円(税抜)
発売地域: 全国
内容量: 720g

なお、同商品の初年度販売数は、64万袋を目標としております。

■「マルサン まつや とり野菜みそストレート鍋スープ」シリーズ
「マルサン まつや とり野菜みそストレート鍋スープ」シリーズは、まつやとマルサンアイが共同開発し、まつやの「とり野菜みそ」とマルサンアイの「豆乳」や「純正こうじみそ」を使用した、ストレートタイプの鍋用スープシリーズです。なお、新商品の「まつやとり野菜みそ鍋スープ」とは別シリーズになります。
※「マルサン まつや とり野菜みそストレート鍋スープ」シリーズ商品 720g、340円(税抜)

 

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地: 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者: 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金: 8億65百万円
設立: 1952年3月
URL: http://www.marusanai.co.jp/
業務内容: 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2017年9月期の売上は、253億円。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。