減塩即席みそ汁「緑黄色野菜のみそ汁」新発売!

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

■拡大する即席みそ汁の需要
食の簡便化志向に加え、多様化する食卓シーンの中で、即席みそ汁の需要は着実に拡大しています。ここ数年では、機能性や減塩タイプといった健康訴求商品が市場を牽引しており、今後もこの傾向は続くと予測されます。そこで、健康イメージの高い緑黄色野菜の具材と、大麦乳酸発酵ギャバを配合した、減塩タイプの即席みそ汁を商品化いたしました。

■商品特長
具材には、彩り豊かな緑黄色野菜を使用しています。カボチャ、チンゲンサイ、ニンジンの甘みと食感が味わえます。抗ストレス、リラックス効果があると言われるギャバ※を1食当たり30mg含有し、また、当社の即席みそ汁「あわせ 3種の具 20食」より、塩分を1食当たり25%カットしております。リフレッシュしたい時や毎日忙しい方、手軽に栄養を摂取したい方にぴったりの、「日々の食生活で自身のカラダを整える」“プチケアみそ汁”をコンセプトとした即席みそ汁です。

※ギャバ(GABA)とは、γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)の略で、人の体内に広く存在するアミノ酸の一つです。

■商品情報
商品名: 緑黄色野菜のみそ汁
発売開始日: 2018年9月1日(土)
希望小売価格: 258円(税抜)
発売地域: 全国
内容量: 4食

なお、同商品の初年度販売数は、12万個を目標としております。

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地: 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者: 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金: 8億65百万円
設立: 1952年3月
URL: http://www.marusanai.co.jp/
業務内容: 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2017年9月期の売上は、253億円。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。