「明星 御殿山監修 琉球古来そば」(10月14日発売)

明星食品のプレスリリース

沖縄そばの人気店「御殿山」監修 コシのある太麺、コクのあるスープで食べ応えを再現「明星 御殿山 (うどぅんやま) 監修 琉球 (りゅうきゅう) 古来 (こらい) そば」2019年10月14日(月)全国で新発売※2019年10月7日(月)沖縄県先行発売

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、どんぶり型カップめん「明星 御殿山監修 琉球古来そば」を、2019年10月14日(月)に全国で新発売します。なお、全国発売に先駆け、沖縄県では10月7日(月)より先行発売します。

「琉球古来すば 御殿山」(本店:沖縄県那覇市) は、昔ながらの製法で作る沖縄そばを古民家で、味わえる人気店で、現在沖縄県内に店舗を展開しています。コシのある麺と、カツオと豚だしのコク深いスープが特長の沖縄そばが評判です。
今回の新商品は、沖縄県内でしか味わえない地元人気店「御殿山」の沖縄そばを、店舗監修のもと商品化しました。お店をイメージしたコシのある太麺を明星独自のノンフライ麺で再現し、カツオだしの香りと豚だしのコクのあるスープを合わせました。味のアクセントとして、別添の特製七味と紅しょうがを入れて仕上げます。

商品の特長

1. めん
沖縄そばらしいコシのあるノンフライ太麺です。
2. スープ
ポークとカツオだしをベースに、昆布の旨みを加えたコクのあるスープです。ふわっとカツオの香りが広がります。
3.かやく
チャーシュー、ネギを組み合わせました。
4.あとのせかやく
香りと、ピリッとした辛味の効いた特製七味に小ネギのパックと、紅しょうがの別添パックです。

商品の概要

商品名 明星 御殿山監修 琉球古来そば
内容量 80g (めん65g)
JANコード 4902881438346
荷姿 80g × 12入=1ケース
希望小売価格 230円 (税別)
発売日及び発売地区 2019年10月14日(月)に、全国で新発売
沖縄県は10月7日(月)から先行発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。