とんかつ部長の‘旨い豚を探す旅’第三弾!愛媛の銘柄豚「ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク」フェア

株式会社アトムのプレスリリース

 コロワイドグループである株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石川恵輔)は、「こだわりとんかつ かつ時」各店舗にて2019年9月18日(水)より‘愛媛の銘柄豚「ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク」フェア’を開始いたします。
 今期より、日本各地にはまだまだあまり知られていない旨い豚肉がある、ということで、「かつ時」担当部長が自ら日本全国の農場をめぐり、とんかつに合う旨い豚を探す旅を始めました。
 5月実施の第一弾の北海道編・余市町産「北島麦豚」フェアでは約7,000食、7月実施の第二弾 岩手編「八幡平ポークあい」フェアでは約15,000食とどちらも好調に推移し、前期までの銘柄豚フェアメニューと比較しても、構成比率で約2倍の出数を販売致しました。
 第三弾の「ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク」は、瀬戸内・愛媛県の穏やかな海と緑が美しい山々に囲まれた恵まれた環境で、名産であるミカン成分などを配合した独自の飼料で、肉質に優れた親豚を厳選した高品質な銘柄豚です。
 また、本商品を食べると1食に付き1枚カードを進呈いたします。5枚集まると、「ふれ愛・媛ポーク」と一緒に食べると更に美味しくなる‘淡路島の藻塩’か‘広島のレモスコ’をプレゼントいたします。
 第四弾としては12月中旬より九州産の販売を予定しております。今後も、継続的に日本全国の旨い豚肉を使ったとんかつを提供することで、お客様にご利用いただける機会の増加を目指します。

ふれ愛・媛ポークメニューふれ愛・媛ポークメニュー

<「かつ時」‘ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク’フェア 概要>
■実施日 :2019年9月18日(水)~12月中旬
■対象店舗:「かつ時」各店舗
       ※安城店・甲府店では開始日が異なります。
       ※豊川店・豊橋店・関店では実施致しません。
■メニュー:  ※全て税別表記
●ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク とんかつ定食(100g)    1,280円
●ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク 厚切りとんかつ定食(160g) 1,580円
●ふれ愛(あい)・媛(ひめ)ポーク ひれかつ定食(100g)     1,380円
 

厚切りとんかつ定食厚切りとんかつ定食

JA愛媛様ととんかつ部長JA愛媛様ととんかつ部長

 

 

 

淡路島の藻塩(R)淡路島の藻塩(R)

<「淡路島の藻塩®」概要>
 「淡路島の藻塩®」は、日本最古の製塩法「藻塩焼き」をヒントに、塩職人が日々丹精込めて作り上げています。淡路島の海水から作られるこの藻塩は、一般的な塩に比べ、海藻を使用することによって、天然の旨味成分(グルタミン酸)が入っています。海藻の香りとまろやかで柔らかく、風味豊かな味わいが特徴です。

 

 

レモスコ(Rレモスコ(R

 

<「レモスコ®」概要>
 「レモスコ®」とは、レモンの果汁と皮、酢、唐辛子、海人の藻塩を絶妙なバランスでブレンドした「すっぱい・辛い・旨い」の新感覚調味料です。広島レモンは防腐剤やワックスを使用していない為、皮まで使うことができ、風味や栄養が増します。

<かつ時とは>
  自家製ソースに、厳選した優しい食感のオリジナル生パン粉、新鮮な菜種油、穀物育ちでジューシーな柔らかい豚肉、余熱で仕上げる熟年の職人技。
  素材と調理にこだわり続け20余年、 旨い「とんかつ」を皆様に届けたいという気持ちで、追求し続けてきた、とんかつ専門店です。
 現在、東海・北陸地区中心に16店舗運営。
 ご飯、味噌汁、キャベツはいつでもお替り自由で、地域の方にご好評を頂いております。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。