永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ふわふわ、とろとろ、ごろごろ! 伊勢のプリン専門店で昨秋大ブレイクした 3層のお芋のプリンが リクエストにおこたえし発売時期を早めて登場!

株式会社伊勢萬のプレスリリース

三重県伊勢市のおはらい町で初となる、SNSでも注目のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、昨年秋に季節限定で販売した「秋プリン 素敵なお芋さん」が大反響を呼んだため、今年は販売時期を早め9月21日(土)より販売開始いたします。旬のサツマイモと紫芋を使用した3層の濃厚なお芋の味が味わえる贅沢な仕上がりのプリンです。

秋プリン 素敵なお芋さん

■昨年大反響を呼んだ季節プリンの中で人気No.1の「秋プリン 素敵なお芋さん」
伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」で昨秋初めて販売した「秋プリン 素敵なお芋さん」は、秋の味覚の主役である濃厚なお芋を堪能できるプリンとして大好評をいただきました。「ふわふわ、とろとろ、ごろごろ」の言葉通り3つの食感を楽しめるこの秋プリンは、紫芋をミックスしたこだわりの生クリームをたっぷりと敷き詰めたふわふわ層、クリーミーなお芋ペーストをプリンに混ぜ込んだとろとろ層、大きめにダイスカットしたサツマイモを入れたごろごろ層の3層構造をしています。
昨年よりさらにおいしさと楽しさを追求した今年の秋プリンは、生クリームのふわふわ感と紫芋の味わいをより高度な次元で両立させ、ダイスカットのサツマイモもごろごろ食感を損ねない範囲で口に入れたときに程よい大きさを追求いたしました。「伊勢プリンの鉄人」ならではの細部にわたる徹底したこだわりを反映した、この秋限定の素敵なプリンです。
「伊勢プリンの鉄人」ではこれまでに季節限定プリンとして他にも3種類、JA伊勢のかおりのいちごとジュレを使った「春プリン きらきら苺さん」、レモンとマンゴーが爽やかな「夏プリン マンゴー檸檬」、かおりのいちごと生クリームが特徴の「冬プリン素敵な苺さん」を販売してまいりました。その中でもこの「秋プリン 素敵なお芋さん」は特に女性のお客様から絶大な支持をいただいており、販売期間を早めてほしいというご要望もございましたので、昨年より販売開始日を3週間早めて発売するに至りました。

■「秋プリン 素敵なお芋さん」の3層の秘密
・ふわふわ層:紫芋の生クリーム
蓋を開けて一番上の層は、きれいな薄紫色に染まったふわふわの生クリームです。ベースとなる生クリームは味と品質にこだわって厳選したもので、食べたときに上品な香りが口いっぱいに広がります。この特製生クリームに紫芋を混ぜ込みました。生クリームの風味を消さず、紫芋のやわらかな甘さもしっかりと感じられるバランスでの配合に辿り着くために、試作を何十回も繰り返しましたが、その甲斐あって、食べると口の中でふわりと消えていきながらも、紫芋の存在感を確かに味わえる生クリームに仕上がっています。今年の秋プリンは昨年よりもさらにふわふわ感と紫芋の味わいが高い次元で混ざり合っています。

・とろとろ層:お芋ペーストを練り込んだプリン
お芋のペーストをプリンに混ぜ込むことで、プリン本来の卵感となめらかさの上にスイートポテトのような香りが出るよう表現しました。お芋の甘みをぎゅっと詰め込んだ、とろとろでクリーミーなプリンです。

・ごろごろ層:ごろごろしたダイスカットのサツマイモ
下層には大きめにダイスカットされた皮付きのお芋がゴロゴロ入っており、ホクホクの芋の食感を楽しむ事が出来ます。今年はさらに、食感を損ねずお口に入れたときに程よい大きさとなるよう調整を施しています。

温もりのあるアンティーク調の店内

オリジナルキャラが可愛い秋プリンのラベル

■伊勢プリンの鉄人とは
伊勢神宮、おかげ横丁に続くおはらい町に店舗を構え、連日多くの観光客の方にお立ち寄り頂いている大人気のプリン専門店です。今回ご紹介した秋プリンの他に、オープンから揃えている伊勢プリンや、ふわとろのプリントーストは伊勢観光の食べ歩きスイーツにピッタリ!手書き風のかわいらしいメニューボードや看板、アンティーク家具を用いた店内はレトロ感満載でオープン以降多くのお客様にSNSでの投稿をいただくなど、注目を集めています。今後もプリン専門店としてこだわりを持った絶品スイーツを皆様にお届けしてまいります。

■商品概要
商品名:秋プリン 素敵なお芋さん
価格 :390円(税込)
発売日:9月21日(土)

■店舗概要
店名  : 伊勢プリンの鉄人
所在地 : 三重県伊勢市宇治今在家町24
営業時間: 10:00~17:00(定休日なし/季節によって一部変動あり)
TEL   : 0596-63-9202
公式HP : https://isepudding.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。