「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」9月23日(月)より、全国にて期間限定で発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

 森永乳業は、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」より、「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」を9月23日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。

 「チェリオ」は、1984年に発売し今年で35周年を迎えたロングセラーブランドです。
 アイスのセンター分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスで、仕事や勉強などでやる気をみなぎらせてくれるようなしっかりとした満足感が得られます。

 このたび新発売する「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」は、マヨネーズアイスに板チョコタイプのホワイトチョコを入れ、クッキー入りのホワイトチョコでコーティングしたバーアイスです。
 マヨネーズ味のアイスは、なんと日本初(※)!ホワイトチョコとの組み合わせで甘くてクリーミーなおいしさをお楽しみいただけます。また、300kcalオーバーのこってり濃厚な味わいで、しっかりとした満足感を感じていただけます。パッケージは市販のマヨネーズを想起させるような、バーアイスでは珍しい縦型で、キャラクター(カロリーモンスター)を描いたデザインを3種類展開いたします。
※2019年4月 Mintel GNPDを使用した森永乳業㈱調べ

 「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」で未知のおいしさを体験いただき、これからはじまる寒い季節を乗り切る元気をチャージしてください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190912-1116.pdf

1.商品特長

①マヨネーズアイスに板チョコタイプのホワイトチョコを
 入れ、クッキー入りのホワイトチョコでコーティングし
 たバーアイスです。
②マヨネーズ味のアイスは、なんと日本初(※)!ホワイ
 トチョコの組み合わせで、甘くてクリーミーで未体験な
 おいしさをお楽しみいただけます。
③300kcalオーバーのエネルギーによるこってり濃厚な味
 わいで、しっかりとした満足感を感じていただけます。
④パッケージは市販のマヨネーズを想起させるような、
 バーアイスでは珍しい縦型で、キャラクター(カロリー
 モンスター)が描かれたデザインを3種類展開いたします。
⑤2020年3月頃までの期間限定商品です。
 

2.開発者インタビュー
開発に携わった社員は、「チェリオ」と同年の1984年生まれ。担当者に「チェリオ」に対する並々ならぬ想いを聞きました。

・なぜ「カロリーモンスター」シリーズの第2弾を発売することになったのですか?
-近年では健康を意識した食品が支持を集めるなかで、反対に「好きなものを我慢せず思いっきり食べたい」というニーズもあるのではないかと感じていました。「チェリオ」はチョコをたくさん使用しているのでカロリーが高いのですが、その分しっかりとした満足感を感じていただける商品です。そこで、あえて「カロリーモンスター」という、一見身構えてしまうようなワードを使用することで、このようなニーズを持った人たちに食べていただきたいと考え、今春に第1弾として「カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズ」を発売しました。これがご好評を頂き、お客さまに満足感と元気を提供できたという手ごたえを感じたので、このたびシリーズ第2弾を発売することになりました。

・なぜ「マヨネーズ味」のアイスを開発したのですか?
-マヨネーズといえば「カロリーが高いけどおいしい」というイメージがあるからです。実際にアイスに混ぜてみると想像以上においしいことを発見し、社内の反対をおさえて開発に踏み切りました!

3.商品概要
① 商品名
カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味
② 種類別
ラクトアイス
③ 内容量
85ml
④ 主要ターゲット
10~30代男性
⑤ 主要売場
コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
⑥ 発売日・地区
9月23日(月)・全国
⑦ 保存方法
要冷凍(-18℃以下)
⑧ 包装形態
ピロー包装
⑨ カロリ-
307kcal
⑩ 希望小売価格
140円(税別)
⑪ JANコード
4902720 136341

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。