セントレアコラボレーション商品、新感覚和菓子『ふわっとなごん』を発売!

中部国際空港株式会社のプレスリリース

 「中部国際空港株式会社」(本社:愛知県常滑市)は、和菓子ブランド「ダイナゴン(本社:愛知県名古屋市)」との初コラボレーション商品として『ふわっとなごん』を中部国際空港第2ターミナル開業に併せて2019年9月20日(金)から発売します。

  • 開発経緯

 

 第2ターミナルのオープンに併せて発売する『ふわっとなごん』は、地元・愛知の食文化にこだわった素材や味をもとに、中部国際空港で働くスタッフと愛知県の和菓子ブランド「ダイナゴン」との初コラボレーション商品発売に向けて何度も試食や会議を行い、味やパッケージを決定しました。

 

  • 商品特徴

「抹茶×西尾の抹茶小倉クリーム」
地元の愛知県・西尾市の特産である「西尾の抹茶」を使用。
濃厚な抹茶に優しい甘さの小倉を配合したクリームを、香り高い抹茶味の生地で挟みました。

「黒糖×小倉クリーム」
ダイナゴン自慢の小豆が配合された優しい甘さのクリームを、素朴で懐かしい黒糖味の生地で挟みました。

【商品へのこだわり】
「ダイナゴン」(http://www.dainagon.co.jp)」とコラボレーションし、何度も試作を重ね、味の濃さ、生地の食感、ボリューム感にこだわりました。

【パッケージへのこだわり】
中部国際空港のデザイナーがパッケージデザインを担当。
素材へのこだわりを感じていただけるよう、茶葉と小豆のモチーフをベースに、レトロモダンなデザインに仕上げました。
飛行機の部分は名古屋らしく金の箔押しをあしらい、個包装ひとつひとつにも細かなデザインを施しておりますので、大切な方へのお土産にはもちろん、バラまき土産としてもご利用いただけます。
 

  • 企画に携わったスタッフのコメント

 『ふわっとなごん』は中部国際空港セントレアと名古屋の和菓子ブランド ダイナゴンのコラボレーションにより実現した新感覚のお菓子です。商品コンセプトは「お空で食べたいふんわり和スイーツ」。
飛行機の窓から見える雲や、空の旅に出るわくわくした気持ちを、ふわふわのスポンジと軽やかなクリームで表現しました。新たな名古屋土産の一つとして、大切な方へのお手土産や自分自身へのお土産、また、セントレアに遊びにいらした際の記念や海外のお客様にもおすすめです。

 

  •  商品概要

■商品名:ふわっとなごん
■内容量:5個入り(抹茶3個、小倉2個)・8個入り(抹茶4個、小倉4個)
■JANコード:5個入り:4517699002315・8個入り4517699002322
■価格: 5個入り 750円(税抜) 8個入り 1,100円(税抜)
■発売日:2019年9月20日(金)
■取扱い店舗:中部国際空港第1ターミナル:銘品館 和菓子コーナー
       第2ターミナル:おみやげ館 第2ターミナル店、セントレア免税店 第2ターミナル

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。