永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「じゃがりこ」がカルパスに仮装?!『じゃがりこ まるでカルパス味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、ハロウィンに向けた商品『じゃがりこ まるでカルパス味』を2019年9月23日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外では2019年9月30日(月)発売。2019年10月下旬終売予定。

【開発経緯】
「じゃがりこ」ブランドでは、ハロウィンに向けた商品として「ピザ味」(2018年9月発売)や「トリプルチーズ味」(2017年8月発売)を発売してきました。今年も、ハロウィンに向けた商品と

 

して、『じゃがりこ まるでカルパス味』を発売します。
ハロウィンと言えば、“仮装”。仮装をテーマとした商品を作りたいとの商品担当者の想いから、開発を進めました。「じゃがりこ」の特長であるスティックの形状から、カルパスに着目し、
「じゃがりこ」がカルパスに仮装したような商品が作れないかと考えました。開発にあたっては、通常よりも長さを短くしたり、様々なカルパスを試食することで、見た目や味わいを調整しました。2018年のテスト販売の際には、お客様から「見た目、味、香りはカルパス、でも食感はじゃがりこ!」とご好評いただき、“まるで”カルパス?!な楽しい商品に仕上がりました。

【商品特長】
●『じゃがりこ まるでカルパス味』は、カルパスの味わいの特長である肉のジューシーな旨みとほどよい胡椒のスパイスが楽しめる商品です。
●スティックの色はカルパスをイメージしたピンク色、長さも通常よりも短くして、カルパスの見た目に近づけるようこだわりました。
●パッケージは、ピンク色の背景にカルパスのイラストを散りばめ、キリンのキャラクターもカルパスに仮装しており、“仮装”をイメージしたハロウィン向けの商品であることを伝える工夫をしています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。