毎日のハッピーを願う よろこんぶおにぎりキャンペーン

フジッコ株式会社のプレスリリース

みなさんのオリジナル“よろこんぶおにぎり”に関する
画像投稿をお待ちしております!
抽選で“フジッコ商品詰め合わせセット”が当たる!
【賞品】フジッコ商品詰め合わせセットを抽選で毎月20名様
【応募期間】2019年10月1日(火)から毎月実施
【応募方法】『#よろこんぶ』をつけてTwitter、InstagramのSNSから“よろこんぶおにぎり”に関する画像を投稿。

 

フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長:福井正一)は、秋の行楽、新米のシーズンに合わせて、古くから幸せを願い縁起物として重宝されている昆布をテーマに「毎日のハッピーを願うよろこんぶおにぎり」キャンペーンを実施いたします。
昆布は「よろこんぶ」として「幸せを願う」と言われている日本の伝統食

古くより神事や献上品として重宝される昆布は、「よろこんぶ」「縁起物」として、お祝い事や大事な日に大切な食材として受け継がれてきました。昆布には、食物繊維やミネラル、カルシウムなどの栄養価が豊富に含まれていることや、お節料理などの昆布巻のかたちである巻物は、“書物”に似ていることから「文化、教養、知性を身につける」という意味も備えており、「よろこんぶ」は、ただの語呂合わせだけではない日本人が長い歴史の中で育みだした文化的遺産とも云えるのではないでしょうか。

さらに本年10月の消費税増税による節約意識を捉え、内食需要を活性化すべく、秋の行楽、新米が出回るこの時期に、「ふじっ子塩こんぶシリーズ」を使用した“よろこんぶおにぎり”のキャンペーンを実施いたします。

家族や仕事の同僚、お友達等、身の回りの大切な人のハッピーを願って“よろこんぶおにぎり”で応援してみませんか?Twitter、InstagramのSNSを活用した投稿キャンペーンも実施いたします。たくさんのご応募お待ちしております。

■よろこんぶおにぎりの作り方

【キャンペーン特設サイト】https://www.fujicco.co.jp/shiokonbu/fujicco/yorokonbu/
【お問合せ先】 キャンペーン専用ダイヤル 0120-919-062
(土・日・祝日を除く 平日の10:00~17:00)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。