とろっとろの新食感!夏のギフトはニューオータニのコーヒーゼリーがおすすめ

HRTニューオータニ株式会社のプレスリリース

■ネルドリップの魅力
ネルドリップとは、ネルと呼ばれる布製のフィルターを使用し、コーヒーをいれる方法のことです。一般的なペーパードリップに比べ、まったりとした口当たりと甘みが出ることが特徴です。コーヒー豆の魅力を最大限に抽出できる方法として、最高の抽出方法とも言われています。

 

■コーヒー好きをうならせる、芳醇な香りと味わい
パッケージを開けたら、まずはその香りを楽しんで。コーヒーの深みのある香りが漂い、思わずほっと一息。口に入れると、上質なコーヒーの奥深い味わいとほろ苦さ、キレのある味わいが喉をすり抜け後味はすっきり。その深みのある味わいの秘密は、ニューオータニオリジナルブレンドコーヒー。ネルドリップで抽出することにより、まろやかさとキレの両方を味わうことができます。

■もっちり、ぷるんの独特な舌触り
従来のコーヒーゼリーを思い浮かべながら食べると、食感の違いに驚いてしまうかもしれません。冷蔵庫でしっかり冷やすと、ぷるんとしたゼリーの食感に加え、「もっちり」も楽しむことができます。材料に、こんにゃく粉を使用することにより実現した食感は、クセになりそうな新感覚です。

■遠くにいる、大切なあの人へお届け
ホテルニューオータニを代表するペストリーショップ パティスリーSATSUKIは、今年20年目を迎え、世代問わず幅広いお客様に愛されてきました。日持ちするギフト商品のため、遠くにいる大切な方へ、パティスリーSATSUKIの味を気軽にお楽しみ頂けます。もちろんコーヒー好きなあなたにも、自分への褒美としておすすめ。自信をもってお届けする逸品です。

■この夏おすすめの三大アレンジ
味の変化が欲しくなったら、アレンジをしてみてはいかがでしょう。コーヒーの芳醇さは、また新たなデザートとしても楽しめます。

・大ぶりのグラスにコーヒーゼリーを入れ、牛乳または豆乳を60~90mlほど注ぎ入れて、スプーンでゼリーを細かくクラッシュさせ混ぜ合わせると、ドロリ!プルンとした食感の食べるラテまたはソイラテに。

・深さのあるガラス皿にひと口大にクラッシュさせたゼリーを入れ、その上にバニラアイスクリームをトッピング。クール&リッチな味わいのアフォガートテイストで、暑い夏にぴったりなお手軽スイーツの出来上がり。

・ コーヒーゼリーを器にあけ、ゆであずきと生クリームをかけると、コーヒークリームぜんざいの完成。洋菓子であるコーヒーゼリーが、和菓子風に変身です。あずきの控えめな甘さが、コーヒーの味をほんの少しだけまろやかにする為、独特のキレや苦みが苦手な方にもおすすめです。
 

商品概要
商品名:SATSUKI コーヒーゼリー
内容量:660g(110g×6個入り)
賞味期限:8ヶ月
販売価格:¥2,500(税抜) 7月11日(水)より販売開始
単品価格:¥350(税抜)

販売店舗
ホテルニューオータニ(東京)・幕張・大阪のニューオータニショップ各店、
オンラインショップ https://www1.newotani.co.jp/hrt/shopping/index.asp 
他グループホテル、主要百貨店、各種オンラインショップ・カタログ通販
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。