永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」がお子さまの栄養バランスのとれた食事を応援!「しまじろうのなかよしこうや豆腐」新発売

株式会社ベネッセホールディングスのプレスリリース

 株式会社ベネッセホールディングスのグループ会社、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、以下「ベネッセ」、代表取締役社長:小林 仁)の提供する、幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が、「しまじろうのなかよしこうや豆腐」のデザインとして登場しています。「しまじろうのなかよしこうや豆腐」は、旭松食品株式会社(大阪府大阪市、以下「旭松食品」)が2019年9月1日より発売しています。

 「しまじろう」は、1988年に通信教育教材の「こどもちゃれんじ」のキャラクターとして誕生しました。0~6歳のお子さまの年齢にあわせて展開されている各講座に、対象年齢と同年齢の「しまじろう」が登場し、受講するお子さまと一緒に0~6歳まで成長しています。教材に留まらず、TV番組、コンサート、映画、アプリなど様々なメディアにも登場する「しまじろう」は、子どもの成長シーンに寄りそった商品・サービスを多数の企業と展開しています。

 この度、幼児期に必要な栄養を楽しく取ってほしいという思いを込め、お子さまの成長に欠かせない鉄分とカルシウムが豊富な、こうや豆腐の焼き印とパッケージのデザインに「しまじろう」と仲間たちが登場しています。

 「しまじろうのなかよしこうや豆腐」は、電子レンジで5分で湯戻しの必要がなく、粉末調味料で簡単に短時間で調理できるため、いそがしいご家庭にもおすすめです。また、化学調味料が無添加のため安心して、お子さまに召し上がっていただけます。

 今後も「こどもちゃれんじ」は通信教育講座以外でも、様々な企業との協業を通して、子どもたちの成長を支援してまいります。

【商品概要】
・商品名 : しまじろうのなかよしこうや豆腐
・内容量 : 53g(こうや豆腐33g、粉末調味料20g)
・発売日 : 2019年9月1日
・発売元 : 旭松食品株式会社
・希望小売価格 : 220円(本体)
・発売地区 : 全国

ご参考情報:「こどもちゃれんじ」 のアライアンス事業
 通信教育講座に加え、アライアンス事業によって歯磨きや食事などの生活シーンの中に成長支援領域を広げています。お子さまと一緒に成長するキャラクターである「しまじろう」ならではの、お子さまと保護者の毎日に寄り添った成長支援に好評をいただいております。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。