【雪印メグミルク】 『カクテルデザート ショコラオランジュ風味』 2019年10月8日(火)より全国にて新発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

2層で楽しむカクテルデザート

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、
『カクテルデザート  ショコラオランジュ風味』(170g)を2019年10月8日(火)より全国にて新発売いたします。

 『カクテルデザート ショコラオランジュ風味』は、大人が楽しむ、お酒を使った2層のデザートです。
 近年、飲み会後のシメパフェや、バースタイルのパティスリーなど、お酒とスイーツの親和性が高まっています。そこで、「お酒とスイーツ」の融合に注目し、カジュアルに飲まれるカクテルを、デザートで楽しむ商品を開発しました。
 
 『カクテルデザート ショコラオランジュ風味』は、秋冬に需要の高まるチョコ風味とオレンジの組み合わせを楽しめます。
当社独自の多層技術を活用し、上層はチョコレート風味のプリン、下層はオレンジゼリーの2層でショコラオランジュの味わいに仕立てました。隠し味に、ラム酒を使用しています※。
※(アルコール分1%未満)
 
 パッケージを、2層仕立てがわかるようにシンプルにすることで、店頭で見かけて、「おいしそう」と感じていただけるデザインにしました。
   

1.商品概要
           
商品名:カクテルデザート ショコラオランジュ風味
内容量:170g 
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):150円
発売日:10/8(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):18日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

 2.商品特長
    
(1)見た目も美しい、お酒を使った2層のカクテルデザートです。
(2)秋冬に需要の高まるチョコレート風味のプリンと、オレンジゼリーの組み合わせです。
(3)隠し味としてラム酒を使用しました。(アルコール分1%未満)

3.商品コンセプト
           
大人が楽しむ、お酒を使った2層のデザート
ターゲット:新商品が好きな方、お酒を使ったデザートが好きな方
食シーン:くつろぎ時、夜のデザート時
ベネフィット:ショコラオランジュをイメージした2層仕立てのデザートが楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター 
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com 】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。