寿司屋の秋の和スイーツ 塩キャラメル?いいえ、寿司屋だから醤油キャラメルです!『醤油キャラメルアイス』が登場

カッパ・クリエイト株式会社のプレスリリース

コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト㈱ 本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 小澤俊治)は、2019年10月1日(火)より『醤油キャラメルアイス』をかっぱ寿司全店にて販売開始いたします。

 かっぱ寿司の秋のスイーツの目玉は、オリジナルに開発した『醤油キャラメルアイス』です。北海道産のバターを使用した、コク豊かでほろ苦いキャラメルアイスに、お寿司屋さんならではの発想で、濃口醤油をプラスした今までにない秋の和スイーツを開発しました。

 口に含んだ瞬間広がるキャラメルの味わいと、ほのかに感じる醤油の余韻が新感覚のアイスとなっております。

~『醤油キャラメルアイス』はキャラメルづくし~
トッピングには、2種類のキャラメルをオン!舌触りも楽しいカリッと食感のキャラメルキャンディチップと、とろっとした濃厚な味わいのキャラメルソースで、キャラメルづくしにいたしました。

 かっぱ寿司からの新提案。寿司屋の秋の和スイーツ『醤油キャラメルアイス』を、ぜひご賞味ください。

【“秋の和スイーツ”開発担当者から】
お寿司屋さんに必ずある醤油が、まさかスイーツに!というちょっとした驚きと新しい味になっております。
人気の甘しょっぱい風味に、醤油のコクを感じるキャラメルアイスは今までにない味わいです。
一度食べたらやみつきになる自信作です。お食事の〆にぜひお召し上がりください。

【醤油キャラメルアイス 詳細】

・商品名称:醤油キャラメルアイス
・販売価格:200円(+税)
・販売期間:2019年10 月1日(火)~なくなり次第終了
・販売店舗:かっぱ寿司全店

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。