ラーメン東大 尼崎店が令和元年10月2日  リニューアル/リ・ブランデングオープン!

株式会社 東大のプレスリリース

ご当地ラーメン、「徳島ラーメン」の名付け親である株式会社 東大(所在地:徳島県徳島市、代表取締役:内藤 健太郎)が兵庫県尼崎市にて運営する「ラーメン東大 尼崎店」をリニューアルオープンし「ラーメン東大」のリ・ブランデング、出店強化を進めていく第1歩を踏み出します。
店舗コンセプトを「ママ/女性の入る郊外型・郊外型ラーメン店の新モデル(映え)」をテーマに内外装とメニューをフルモデルチェンジ。

ラーメン東大 外観(昼)

新たな郊外型ラーメン店モデルを作り出し市場の更なる掘り起こしにチャレンジ。現在の郊外型主要ターゲットである、「家族連れ」や「通りすがりのドライバー」だけではなく、郊外型店舗にも「女性」をターゲット層に取りこもうという新たな試みです。
特に特徴的な外観は「東大」の名を活かし「東大の赤門」をイメージした赤と、鳴門の渦潮をモチーフにしたオリジナルの「渦潮紋」と阿波踊りの衣装をイメージした暖簾で「華やかで力強く、鮮やかで上品なお店」を目指しました。
内装はボックステーブルによる個室感(家族で安心できる)、阿波を感じる内装、装飾、待っている間も楽しい、既存の郊外型ラーメン店にないモダンさ。センターには大カウンターを2台ご用意し、少人数、多人数ともに対応した店舗設計となっております。内外装とも奇をてらうのでは無く、新しくも老舗の安心感を演出し、しかしながら郊外型競合店舗が多くどこも横並びで同じような商品や見せ方に対しては差別化を図り、新しい時代に向けたチャレンジを仕掛けております。

徳島ラーメンの持つ特徴的な味と、東大のウリの一つである生卵無料を前面に押し出しながら、セット商品や餃子のバリエーションを増やし「手作り」「出来立て」「熱々」に拘り、「生搾りすだちチャーハン」といった今までのチャーハンにない新しい商品も投入。選べる楽しさとお得感で次回来店動機に繋げリピーターを更に増やし続けてまいります。
徳島ラーメンという他ラーメンに無い一番商品をフックに他店と差別化を図り、新たなラーメン店の食事のシーンを世の中に提供してまいります。

■店舗情報
店名  : ラーメン東大 尼崎店
所在地 : 〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽1丁目27-18
電話  : 06-6432-1919
営業時間: 11:00~25:00(L.O 24:45)
座席数 : 42席
URL   : http://ramen-todai.com/topics/shop/166/

■会社概要
会社名  : 株式会社 東大
代表取締役: 内藤 健太郎
所在地  : 〒770-0873 徳島県徳島市東沖洲1丁目5番地6

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。