「森永アロエヨーグルト アロエの力(ちから)」10月8日(火)より全国にて新発売!

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズより、シリーズ初の機能性表示食品「森永アロエヨーグルト アロエの力」を10月8日(火)より全国にて発売いたします。

2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“健康素材であるアロエの持つ自然由来の力とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”をお届けしています。

近年、女性の就業率上昇※2などを背景に、日々忙しく過ごす人の数は増えていると言われております。森永乳業は、そのような方々を身近な食でサポートしたいと考え、日々の食生活に取り入れやすいドリンクタイプのヨーグルトで、機能性表示食品を開発いたしました。 

新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」に含まれる、森永乳業独自の成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールには、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やす機能が報告されています。「森永アロエヨーグルト アロエの力」はヨーグルト業界で初※1の、肌の保湿力を高め、水分量を増やす機能性を表示したヨーグルトです。

※1  Mintel社製品データベースと業界紙を用いた当社調べ(2019年7月)
   ヨーグルト業界初 肌の保湿力を高め、水分量を増やす機能性を表示したヨーグルト
※2  総務省統計局 2018年労働力調査 

風味は継続的にお召し上がりいただけるよう、甘さ控えめに仕上げました。またパッケージは従来の「森永アロエヨーグルト」シリーズ同様、緑と白を基調としつつも、アロエの力強さを表現するために、深緑色のグラデーションをあしらいました。
おいしく継続しやすい味わいの「森永アロエヨーグルト アロエの力」で、手軽に健康的な肌を目指してみませんか?

■詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20191001-2337.pdf

■「森永アロエヨーグルト」ブランドサイト
https://www.aloe.ne.jp

■商品特長
<「森永アロエヨーグルト アロエの力」>
①ヨーグルト業界で初※1の、肌の保湿力を高め、水分量を増やす機能性を表示したヨーグルトです。
②【本品の届出内容】
届出番号:D429
届出表示:本品にはアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールが含まれるので、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やします。
機能性関与成分:アロエ由来ロフェノール17µg、アロエ由来シクロアルタノール23µg
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
③継続的にお召し上がりいただけるよう、甘さ控えめに仕上げました。
④パッケージは従来の「森永アロエヨーグルト」シリーズ同様、緑と白を基調としつつも、アロエの力強さを表現するために、深緑色のグラデーションをあしらいました。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。