職場で本格的なBARを楽しむことが出来るボンベイ・サファイア「職BAR PROGRAM」参加者の約95%が社外の飲み会よりも社内飲み会(職BAR)の方が満足度が高いと回答

バカルディ ジャパン株式会社のプレスリリース

バカルディ ジャパン(代表取締役社長 前田 章子)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 髙島 英也)が販売する世界No1*プレミアム・ジン「ボンベイ・サファイア」は、職場でBARを体験できる『職BAR PROGRAM』の参加者のアンケート結果を発表いたしました。
*IWSR社調べ、2018年1月~12月販売数量・金額 

 

 

 

「職BAR PROGRAM」は完全予約制で、職場へバーテンダーが訪れ、スタンダードなジントニックだけでなく、香り豊かなボンベイ・サファイアのジンカクテルを職場に提供することによって、社内のコミュニケーションが活性化したり、職場の仲間とリフレッシュできたり、また、新しいアイデアが生まれる機会を創造します。

 2019年6月27日より開始した「職BAR PROGRAM」は、9月末時点で7社の企業が「職BAR」の実施を行いました。

 「職BAR PROGRAM」の満足度に関しては、参加者全員が「とても満足している、満足している」と回答し、満足度が高い社内イベントとして受け入れられている結果となりました。また、「職BAR(社内)と社外での飲み会を比較してどちらが良かったですか?」という質問には、94.3%が「職BARでの飲み会」と回答しました。

■導入担当者と参加者の声

 

 

 

■参加者の感想(第1~7回総合値)

■「職BAR PROGRAM」実施企業

 

■「職BAR PROGRAM」概要

 

 一流のバーテンダーを企業に派遣し、職場にバーをご提供。

 

当日のイベント内容は企業の課題に合わせたサービスをオーダーメイドでご提案いたします。
・開催期間:2019年6月27日(木)~12月27日(金)
・開催時間:応相談
・対象エリア:全国
・導入金額:¥100,000~/回
・特設サイト:https://shokubar.com/
※応募多数の場合は提供を制限させて頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

■各社での実施の模様 ―オーダーメイドでコミュニケーションを促進
 「職BAR」を導入した企業には、社員同士の直接的なコミュニケーション不足や他部署との交流が少ないといった課題がありましたが、参加者の62%が「他部署の人と交流できた」と回答し、社内での飲みニケーションを通じて交流を図れたことが伺えます。  

■イベント内容と提供メニュー
 イベントの内容は組織課題に合わせてご提案いたします。気軽にお酒やカクテルのことが学べるアカデミアや、カクテル作りが体験できるワークショップ、ビジネスアイデアを創造するブレストなどのコンテンツを行うことで、普段の業務ではなかなか生まれない、コミュニケーションが生まれます。
 イベント内容だけでなく、当日サーブするメニューもお好みにお応えします。ジントニックから、カシスやレモンとミックスするブランブルに、エスプレッソを使ったエスプレッソ・ネグローニなど変わり種のジンカクテルまで、企業のご要望によって幅広いご提案が可能です。また、お酒が苦手な方にも楽しんでいただくために、Mocktail(モクテル:ノンアルコールカクテル)もご用意することができます。

■プレミアム・ジン「ボンベイ・サファイア」
 1761年以来のオリジナルレシピに基づいて作られる世界No1*プレミアム・ジン『ボンベイ・サファイア』。
通常のジンでは、香り付けにジュニパーベリーを中心とした4~5種類のボタニカルしか使用しませんが、ボンベイ・サファイアは世界各国から厳選して集められた10種類のボタニカルを使用し、ヴェイパー・インフュージョンという独特な製法を採用。この製法が、ボンベイ・サファイア特有の深く華やかな香りと味わいを創り出しています。ボトルから注いだ瞬間、カクテルと呼べるプレミアム・ジンです。

*IWSR社調べ、2018年1月~12月販売数量・金額

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。