「はちみつバーモントドリンク」機能性表示食品として、本日リニューアル発売

株式会社 山田養蜂場のプレスリリース

 株式会社山田養蜂場(所在地:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生、以下「山田養蜂場」)は、好評発売中の「はちみつバーモントドリンク」を機能性表示食品として2019年10月2日(水)にリニューアル発売いたします。

 これは、商品に含まれる「酢酸」の「高めの血圧を下げる機能について」の届出が受理されたことによるものです。1日2本の「はちみつバーモントドリンク」飲用により、酢酸750mgを摂取することができるため、高めの血圧が気になる方の健康をサポートいたします。
 本商品には、上質な完熟はちみつを微生物のチカラで発酵させた山田養蜂場独自開発の「はちみつ酢」を使用しています。はちみつ生まれのお酢は、ツンとした刺激が少なくまろやかな味わいが特長です。なお、はちみつ酢を用いたお酢ドリンクで機能性表示食品として発売しているのは、世界でも山田養蜂場だけ※2です。
 はちみつとりんごを用いた「バーモント健康法」をヒントに開発した「はちみつバーモントドリンク」は、通信販売および直営店舗にて購入することができます。
 ※1:機能性表示食品の中で唯一のはちみつ酢 ※2:2019年9月現在/山田養蜂場調べ

商品概要
商品名:はちみつバーモントドリンク
数量:125ml×24本
価格:3600円(税抜)
販売チャネル:通信販売、直営店舗

商品特長:
人工甘味料・保存料・着色料不使用
118キロカロリー、酢酸750mg含有/2本あたり

お客様のお問い合わせ先:
0120-38-38-38(8:00~21:00)
https://www.3838.com

■届出表示
本品には酢酸が含まれます。酢酸には血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
機能性関与成分:酢酸 届出番号:E26

【機能性表示食品】
本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
本品は、疾病の診断、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師・薬剤師に相談してください。

■参考データ
食酢の主成分酢酸を750㎎/日摂ると、アデノシンという物質が作られ、血管の壁に作用し、血管を拡張させることで、高めの血圧を低下させることが、科学的に証明されています。「はちみつバーモントドリンク」は、この研究結果により、機能性表示食品として受理されました。同商品は、1日2本で手軽に酢酸750mgを摂ることができます。

■世界で唯一の山田養蜂場《機能性はちみつ酢》ラインナップ
・「はちみつバーモントドリンク」 125ml(ストレートタイプ)
・「飲むはちみつ酢 りんご味」 500ml(5倍希釈タイプ)

■はちみつ酢の歴史
「お酢」はお酒を酢酸発酵させて造る調味料です。「はちみつ酢」の原料である、はちみつで作ったお酒「ミード」は、人類最古のお酒とも言われ、紀元前2,000年頃にはドイツ エルベ川からドナウ川流域の先住民であるケルト民族が醸造していたとされています。紀元前にはお酢の醸造に関する記述があることから、「はちみつ酢」は紀元前から存在していたと考えられます。「はちみつ酢」は、「はちみつ」同様に、大昔から人類に親しまれ使われてきた、安心の健康素材と言えます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。