新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力(ちから)」のTVCM 『衝撃のアロエ』篇、10月8日(火)より全国にて放映開始

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズの新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」のTVCM『衝撃のアロエ』篇を、10月8日(火)より全国にて放映いたします。

 

<森永アロエヨーグルトブランドサイト>    https://www.aloe.ne.jp 

2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“健康素材であるアロエの持つ自然由来の力とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”をお届けしています。

 10月8日(火)より発売する新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」は、シリーズ初の機能性表示食品であり、森永乳業独自の成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールには、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やす機能が報告されています。その機能を、肌への関心が高い方に向けてキャッチーにアピールしたいと考え、TVCM『衝撃のアロエ』篇を制作いたしました。木村多江さんの怪演と美しさにもご注目ください。

※詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20191002-2877.pdf

■CM概要
タイトル  :『衝撃のアロエ』篇 30秒
出演者   :木村多江、満月怜
放映開始  :10月8日(火)より順次
エリア   :全国

■CMストーリー
ある朝、娘から新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」を紹介される木村多江さん。お肌にいいと聞いて、思わず娘の持つ「森永アロエヨーグルト アロエの力」を奪い取って飲む。その途端、彼女の表情に異変が。アロエヨーグルトなのにあの“粒”が入っていないことにショックを受けたのだ。いてもたってもいられなくなった木村さん、思わずベランダに出て「粒ー!どこにいるのー!!帰ってきてー!!」と叫んでしまう。恥ずかしくて止めに入る娘を振り切り、なお大声で叫び続ける木村さん。
次の瞬間、空想の世界に飛び、「森永アロエヨーグルト アロエの力」にはアロエの粒の代わりにアロエの“力”がぎっしり入っている、という天の声が聞こえてくる。
それを聞いた木村さん、またひと口おいしそうに飲む。
最後はそのお肌への効果を知り、納得の美しい笑顔を見せる木村さんなのだった。

 ■制作意図
2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズの新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」。配合している森永乳業独自の成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールには、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やす機能が報告されており、その機能を、肌への関心が高い方に向けてキャッチーにアピールすることを目指しました。
そこで企画のフックにしたのは、「アロエヨーグルト=アロエの“粒”が入っている」という常識を逆手に取ること。あの“粒”が入っていない代わりにお肌にうれしい“力”がぎっしり入っているというメッセージを、木村多江さんの幅広い演技力と美しさを十二分に活かして、チャーミングかつインパクトのある表現でお伝えする内容に仕上げました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。