~醤油ざんまい企画~人気3ブランドから秋にぴったり醤油系商品が2019年10月7日(月)から順次発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、人気の3ブランドから、「醤油」を使った香ばしい味わいの新商品『ポテトチップスクリスプ 焦がし醤油味』『かっぱえびせん ホタテバター醤油味』『ポテトチップスギザギザ® ほたて醤油味』を2019年10月7日(月)から順次発売します。

【開発経緯】
かつての日本では、収穫した農作物を10月に貯蔵・加工していました。醤油造りも、10月に新しい大豆を原料としてこの時期に新しいもろみを仕込んだとも言われています。また、日本醤油協会等の醤油関連団体が、2003年に10月1日を「醤油の日」に制定しています。醤油の露出が増えるこのタイミングで人気3ブランドから「醤油味」の商品を発売する運びとなりました。

【商品特長】
●「ポテトチップスクリスプ」は、パリッときわだつ心地よい食感が特長のポテトチップスです。
『ポテトチップスクリスプ 焦がし醤油味』は、食欲そそる香ばしい醤油の香りにチキンと昆布の旨味が絶妙にマッチしています。
●「かっぱえびせん」は、1964年発売で天然のえびが殻ごとまるごと入っているスナックです。
『かっぱえびせん ホタテバター醤油味』は、通常サイズより大きい「かっぱえびせん」に、ホタテのうまみとバターと醤油の香りを合わせ、「やめられない、とまらない」おいしさに仕上げました。
●「ポテトチップスギザギザ®」は、じゃがいものおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感が楽し
める厚切りポテトチップスです。
『ポテトチップスギザギザ® ほたて醤油味』は、ほたての旨味と香ばしい醤油、隠し味に効かせたバターのコクがくせになる、後引く美味しさが楽しめます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。