\ 宇都宮餃子がそのままスナックに!? /餃子のまち宇都宮 餃子のまんま新登場!

UHA味覚糖株式会社のプレスリリース

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、UHA味覚糖で小腹満たしシリーズとして展開しているSozaiのまんまと宇都宮市の宇都宮餃子を組み合わせた商品「餃子のまち宇都宮 餃子のまんま」を2019年10月8日(火)よりセブン-イレブン(東日本)にて先行発売します。

■商品について
餃子店の多さと消費量の高さが全国で一二を争うほど多い宇都宮市の「宇都宮餃子」とUHA味覚糖の
「Sozaiのまんま」がコラボレーションすることで、宇都宮餃子のこだわりの味わいが手軽に味わえる
「餃子のまち宇都宮 餃子のまんま」を宇都宮餃子会とUHA味覚糖が共同で開発しました。
宇都宮餃子の最大の特徴は野菜の多さです。また、にんにくもさほど強くなく、タレも醤油ベースではなく酢多めでラー油をつけて食べることが多いので、野菜の旨味と甘みがしっかり感じられるのが特徴です。「餃子のまち宇都宮 餃子のまんま」でも野菜のたっぷり感を再現し、においが気にならないようにんにくを使用せず、タレも酢とラー油にすることで宇都宮餃子そのものの味が楽しめるように仕上げました。宇都宮餃子会からも承認商標を獲得し、公認商品となった宇都宮餃子会お墨付きの「餃子のまち宇都宮 餃子のまんま」をお楽しみ下さい。

■宇都宮餃子会とは?
餃子を通じた地域活性化と餃子文化の普及振興を目指し設立された、日本で唯一の”餃子”協同組合です。
餃子イベントの開催や「宇都宮餃子」の商標登録を行い、ブランド餃子として宇都宮餃子の発展に尽力しています。

【発売概要】
◆ 商品名      Sozaiのまんま 餃子のまち宇都宮 餃子のまんま
◆ 内容量      26g
◆ 発売日・発売場所 2019年10月  8日(火) セブン‐イレブン東日本(静岡除く)
              11月19日(火) その他全国CVSにて販売
              11月25日(月) 全国スーパーマーケットなど
          ※店舗によりお取り扱いのない店舗もございます。
◆ 価格       200円(税抜) ※参考価格

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。