「じゃがいもが、おいしい。」至極の一枚『ザ・ポテト 日高昆布香るオホーツクの塩味/絶品スパイスソルト味』2019年10月14日(月)から発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、じゃがいものおいしさを楽しめるようポテトチップスの厚さ、味、食感にこだわった新商品『ザ・ポテト じゃがいもをあじわう日高昆布香るオホーツクの塩味/じゃがいものおいしさ引き立つ絶品スパイスソルト味』を、2019年10月14日(月)から順次発売します。

【開発経緯】
当商品は、色々な食感を試してみたいというお客様のニーズに合わせて生まれた商品です。20代~40代の女性をターゲットにじゃがいもの素材の良さを感じていただけるよう、厚切りフラットタイプの新しいポテトチップスを発売する運びとなりました。

【商品特長】
●『ザ・ポテト』は、国産のじゃがいもを、「ベーシックポテトチップス」の約1.3倍の厚さ(フライ前のスライス厚)にスライスし、「ベーシックポテトチップス」の約1.5倍の時間をかけじっくりフライしています。それによりじゃがいもの味わいが濃く、厚切りフラットタイプの‟パキッ”とした新しい食感を実現しました。
●『日高昆布香るオホーツクの塩味』は、じゃがいものおいしさをシンプルに味わえる塩味です。日高昆布のまろやかな旨味がやさしく広がります。
●『絶品スパイスソルト味』は、じゃがいものおいしさをさらに引き立てるため、ペッパーと塩にオニオンやガーリック等の香味野菜とビーフの旨味を加えた「スパイスソルト」で味付けをしました。
●『ザ・ポテト』の発売を記念して、カルビー公式Instagramにてプレゼントキャンペーンを実施予定です。https://www.instagram.com/calbee_jp/ (10月15日(火)12:00開始)
●『ザ・ポテト』のこだわり・食感を、じゃがいもを切る音や‟パキッ”とポテトチップスが割れる音を交えた動画で紹介します。https://youtu.be/bAevCqz0vlo (10月7日(月)公開)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。