時之栖ウインターイルミネーション「ひかりのすみか」2019

御殿場高原ビール株式会社のプレスリリース

「370m光のトンネル」「ランタンオブジェ」「スローハウストゥインクル」「ツインツリーと初夢の橋」
そして、アート集団ミラーボーラー監修の「LIGHT OF WONDER CIRUS」
さまざまな光が織りなす銀河の世界「ひかりのすみか」今年も間もなく開催です。

メインテーマ  希望 光の彼方へ   
新元号を迎えて初めてのイルミネーション「ひかりのすみか」。18回目となる今年は、新しい時代への思いも込めた「希望~光の彼方へ~」というメインテーマを元に、ヒカリの閃光「スーパーサーチライト」が、時之栖の上空を照らし、壮大な宇宙・銀河・星空をイメージした世界が敷地全体に。注目は日本一の高さを誇る噴水ショー会場「王宮の丘」に出来た新たなスポット、巨大な体感型総合芸術作品「LIGHT OF MAGIC WONDER CIRCUS」。躍動した眩いヒカリに包まれたドームの中は、視線や角度により表情を変え、魔法にかけられたような不思議な空間に。敷地中央に位置する「光のトンネル」は、時間の流れと共に、ゆっくりと変化を繰り返す幻想的なヒカリが皆様を包み込みます。「光のトンネル」を抜けると、200m続く銀河の下、12星座をモチーフとした「ランタン・オブジェ」が「王宮の丘」へと続いていきます。

150mの噴水150mの噴水

・場所  御殿場高原 時之栖 :静岡県御殿場市神山719
・お問い合わせ 0550-87-3700 
           (インフォメーションセンター:9時~20時)
・駐車場  2400台
・期間  2019年10月26日(土)~2020年3月15日(日)
・点灯時間  16時30分~22時(時期により変更)

  

王宮の丘                                                     
光と反射の空間作品を創り出すアート集団ミラーボーラー監修の新たなスポット「LIGHT OF MAGIC WONDER CIRCUS」。光の実をつけた大きな樹木が、躍動した眩いヒカリをドーム全体に放ち、見る人の心をとらえて離しません。そして最高到達点日本一の高さ150mになる噴水ショーは、プログラムを新たに、大宇宙をイメージした壮大なショーに。一面に広がる色鮮やかな「スローハウストゥインクル」と、噴水ショーに向けて光る「スーパーサーチライト」の景色はヒカリの散歩道ならでは。

スローハウストゥインクルスローハウストゥインクル

 

 

  

 

  

ランタン・オブジェ                                                 
台湾のランタン制作第一人者による芸術作品は必見です。200m続く銀河の下、12星座をモチーフにした色鮮やかで大迫力のランタン・オブジェは、「王宮の丘」へと皆様を導きます。

ランタンオブジェランタンオブジェ

 

 

光のトンネル                                                 
全長約370mの「光のトンネル」は、時間の流れと
共に、ゆっくりと変化を繰り返し、対照的なヒカリ
の世界を幻想的に表現。そして星空をイメージした
オブジェたちが皆様をお出迎えいたします。

光のトンネル光のトンネル

 

ツインツリーと初夢の橋                                                        今年の樹齢120年のモミの木は、宇宙空間をイメージ
したカラーに彩られ、初夢の橋には、無数の星が織り
なす「星屑ロード」が今年から新たに登場です。

ツインツリーツインツリー

 

 水中楽園アクアリウム                                               
光で彩られた幻想的な空間に、全国から集められた
200種4,500匹の種類の金魚を展示し、名実共に日
本一の金魚水族館として成長を続けております。
珍しい品種、大きく成長し貫禄たっぷりな金魚、
自慢の尾ひれで優雅に泳ぐ金魚等、可愛さ満載です。

水中楽園水中楽園

 

                     

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。