【中本最新作】セブン&アイ『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)』発売決定

【食品ロスをなくそう!】料理バトルにハリウッド化粧品が参加しました!

ハリウッド化粧品のプレスリリース

フードロス解消のための企業対抗バトル「クリエイティブクッキングバトル」にハリウッド化粧品の社員が参加しました。このイベントは、クックパッドを含む実行委員会が主催する、食品ロスに焦点を当てたイベントです。(環境省・消費者庁・農林水産省などが後援しています。)

■クリエイティブクッキングバトルとは?

https://ccb.kitchen/
家庭から出る残り食材を工夫して自由に料理する、エンターテイメント型フードロス解消イベントです。どんな食材も余すことなく、チームで協力し、制限時間の中で競います。メンバーの知らなかった一面が見られたり、食品ロスへの関心が深まったりします。

■ハリウッド化粧品の使い切りレシピ
美肌コラーゲン酢豚
桃とトマトの美肌ジュース
梨と白菜のSBMサラダ (こちらのメニューは賞をいただきました!)
ハリウッド化粧品らしい美にこだわったメニューになりました。

■SBMとは?
SBMとはSBM美容法(三大排泄美容法)のことです。ハリウッド化粧品は、メイ・ウシヤマを中心として女性の本当の美しさと幸せを追求してまいりました。三つの提言、「1.肌を清潔にする 2.腸をきれいにする 3.心を豊かにする」が完成して、初めて本当の「美」が創り出されるという理論です。より美しく、より健康に過ごすことは、これからの社会生活において、益々大きなテーマとなっています。

「SBM美容法」は重要なテーマの基本に根ざして、お肌と体と心から真の美しさを創り出す美容法なのです。

ハリウッド化粧品の創業者の一人メイ牛山は、美容家として見た目の美しさだけでなく、食事による体の健康も重視しており、メイ牛山自身も料理が得意でした。
彼女は、旬のものを新鮮なうちに食することを実践していましたが、料理で使い切れない野菜は、漬物や常備菜にして使い切るなど、フードロスを常に意識していました。ハリウッド化粧品は「クリエイティブクッキングバトル」を通して、多くの人がフードロスの問題に取り組んでいくことを願います。
https://hollywood-jp.com/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。