セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

特定原材料7品目を使用しない「トップバリュ やさしごはん」シリーズから新たに3品目発売

イオン株式会社のプレスリリース

ふんわりパンに、チョコレートも登場。特定原材料7品目を使用しない「やさしごはん」シリーズから“欲しかった”3商品が発売!


イオンは10月8日(火)より、特定原材料7品目(卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに)を使用しない「トップバリュ やさしごはん」シリーズから新たに3品目を、全国の「イオン」「イオンスタイル」等約600店舗※1で発売します。

 

今回発売するのは、シリーズ初となるパン「おこめでつくったふんわりパン」や、間食としてそのままお召し上がりいただくことはもちろん、製菓材料にもお使いいただける“ミルク不使用”の「まろやかチョコレート」など、お客さまの“こんな商品が欲しい”という声にお応えして企画・開発した3品目です。

 
 

トップバリュ おこめでつくったふんわりパン
3個入り1パック 本体価格248円+税※2
「小麦粉」を使用せず、米粉でつくったパンです。米粉のパンにありがちな「重さ」や「ねっとり感」を抑え、ふわふわとした食感に仕上げています。また、未開封の状態であれば、1年間常温で保存ができる便利な商品です。

 

トップバリュ まろやかチョコレート
60g入り1パック 本体価格198円+税※2
「乳」を使用していないチョコレートです。独自の製法により、「乳」を使わずに“口当たりのなめらかさ”と“まろやかな味”を実現しています。

 

トップバリュ おこめでつくったうどん風麺
130g入り1パック 本体価格148円+税※2
「小麦粉」を使用していない、“うどん風”の麺です。お湯に溶けやすい特徴がある米粉の麺を、製法を工夫することで溶けにくくし、“コシ”のある食感を出しています。

 

【「トップバリュ やさしごはん」とは】
「トップバリュ やさしごはん」シリーズは2016年11月、家族にアレルギーをお持ちの方がいても「みんなで同じ食事をとりたい」というお客さまの声に応えて、販売を開始しました。
これまで「パスタソース」や「ケーキミックス粉」などを発売しご好評をいただいており、今回発売する3品目を加え、合計20品目となります。

今後もイオンは、お客さまの声をもとに、さまざまな商品を企画・開発してまいります。

【販売概要】
発売日:2019年10月8日(火)
販売店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」等 約600店舗※1
※1 一部取り扱いのない店舗がございます。
  今回発売する3商品は、まとめてひとつのコーナーにて販売します。
※2 軽減税率(8%)の対象商品です。税込価格は小数点以下が切り捨てになります。

●やさしごはん アレンジレシピのご紹介● ※画像はイメージです

<焼肉バーガー>
使用商品:おこめでつくったふんわりパン

 

<煮込みうどん風>
使用商品:おこめでつくったうどん風麺

 

<クリームシチュー>
使用商品:野菜と米ピューレでつくったホワイトソース

 

<チョコパン>
使用商品:まろやかチョコレート

 

<チョコフォンデュ>
使用商品:まろやかチョコレート

 

<パンケーキ>
使用商品:おこめでつくったケーキミックス粉

上記のほかにも、WEBページにて商品情報やアレンジレシピを公開しています。
「トップバリュ やさしごはん」紹介ページ https://www.topvalu.net/yasashi-gohan/

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。