「おばあちゃんの原宿」巣鴨に新しいご当地プリンが誕生します。

一般社団法人コンソーシアムすがも花街道のプレスリリース

大正大学生が企画運営する日本各地のアンテナショップ「座・ガモール」の運営母体「一般社団法人コンソーシアムすがも花街道」。学校法人大正大学と巣鴨3商店街が連携して設立した一般社団法人が令和元年10月10日(木)巣鴨初のプリン専門店をオープンします。

■「誰かといっしょに すがもプリン」について

巣鴨は「おばあちゃんの原宿」と全国的にも有名な、ご高齢の方が楽しむ街。

住みやすく過ごしやすいこの巣鴨に居住するご高齢の方、巣鴨を愛して足を運ぶご高齢の方に選ばれる商品であってほしいなという意味も込めて、このコピーとブランド名がのぞましいと屋号を決定しました。

特に、「誰かといっしょに」というコピー部分に大切な想いがありまして、家族間のコミュニケーションが少ないケースも多くなっている昨今ですが、「なめらかプリン生みの親」である所 浩史シェフ監修のとびきり美味しいプリンをハブに、お客様にとって大切な方とのコミュニケーションが生まれればと考えています。

 

■若い子も増えている巣鴨?!

近年 SNSやWEBの効果もあり かき氷屋さんやスイーツなど 若者がわざわざ巣鴨まで足を運ぶ流れもでてきています。大正大学にもたくさんの若者がおり、巣鴨に新しいスイーツの専門店ができ若者の経済活動が生まれることで巣鴨に新しい風が吹くのではと願いプリン専門店のオープンにいたりました。

 

■すがもプリンの特徴

「なめらかプリン生みの親」である所 浩史(ところ ひろし)シェフ監修。日本各地のアンテナショップ「座・ガモール」を運営する「一般社団法人コンソーシアムすがも花街道」では全国の美味しい食材を集めることができ、その素材と全国トップクラスのプリンの味を生みだす所シェフのコラボにより「すがもプリン」は生まれます。巣鴨らしさも取り入れたプリンは、地域のご高齢の方にも愛していただけるように仕上がっています。

 

 

 

【所 浩史】

https://plesic.jp/profile/

株式会社 菓子道 代表取締役 クレーム カラメリエ

岐阜の小さなお菓子屋さん「プルシック」オーナーシェフ

お菓子づくりは、笑顔づくり!

 

岐阜の小さなお菓子屋さん「Plesic(プルシック)」は、私のパティシエ人生30年間の集大成です。

店名の由来でもある「シンプル&ベーシック」をテーマに、

世界中を旅し、自分自身の五感で選び抜いた食材を使用し、

とことん美味しさと鮮度にこだわった所スイーツを、心をこめて皆様にお届けいたします。

自然と大地の恵みを大切にした所オリジナルスイーツの、やさしい味と香りのピュアでまっすぐな美味しさを、是非、皆様の五感でお楽しみ下さい。

 

■メニュー展開

・孫といっしょに すがもプリン(なめらか)

おばあちゃん、おじいちゃんのまち巣鴨、孫、若い子が大好きなやわらかなめらかプリンがあることで孫が遊びにきたり孫といっしょにプリンを美味しいねと笑顔で食べるシーンを想像しています。

・夫婦でいっしょに すがもプリン(レトロ)

やわかなプリンが今は多い中、昔なつかしい ほどよい固さのレトロなプリン。スイーツがごちそうだったあの時を思い出させてくれるようなプリンです。

・おばあちゃんおじいちゃんといっしょに すがもプリン

(抹茶)

宇治抹茶をたっぷり使用しています。ほんのり甘く味をつけた黒豆を忍ばせることで おばあちゃんおじいちゃんも大好きな味に。

(粒あん)

塩大福など名物和菓子の多い巣鴨。この地域で愛されている「あんこ」には京都の名店、井筒八ッ橋本舗の小倉あんを使いました。抹茶のプリンとあんこの組み合わせ。子どもさんと巣鴨を感じながらお召し上がりいただけるプリンです。

(栗あん)

抹茶のプリンとあんこの組み合わせに、さらに栗の町、小布施の名店、小布施堂の栗あんを入れました。

 

■店舗概要

・店舗名   : 誰かといっしょに すがもプリン

・オープン日 : 令和元年10月10日(木)

・所在地   : 〒170-0001 東京都豊島区西巣鴨3-20-1(大正大学内)

座・ガモール4号店 鴨台花壇カフェ

・アクセス  : 地下鉄都営三田線「西巣鴨駅」徒歩4分

・TEL    : 03-5972-1015(11日~)

・営業時間  : 11:00~17:00

・定休日   : なし

・駐車場台数 : なし

・WEBサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13208593/

 

■販売場所一覧

・座・ガモール4号店 鴨台花壇カフェ(すがもプリン本店・製造場所)

東京都豊島区西巣鴨3-20-1(大正大学内)

・座・ガモール1号店(http://thegamall.shop/1gou.html

東京都豊島区西巣鴨2丁目7−9

・座・ガモール2号店(http://thegamall.shop/2gou.html

東京都豊島区巣鴨3丁目38−1

・座・ガモール3号店(http://thegamall.shop/3gou_1f.html

東京都豊島区巣鴨3丁目27−6

 

■会社概要

・会社名 : 一般社団法人コンソーシアムすがも花街道

・所在地 : 〒170-0001  東京都豊島区西巣鴨3丁目20番1号

・代表者 : 代表理事 北條 規

・設立  : 平成26年9月

・資本金 : 500万円

・URL  : http://thegamall.shop/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。