秋冬にぴったりなコクのある味わいに!「カルピスソーダ」濃いめ いちご10月22日(火)より期間限定発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピスソーダ』濃いめ いちご」PET500mlを2019年10月22日(火)より2020年1月末までの期間限定で全国発売します。2016年発売以来、大変好評を頂いている「カルピスソーダ」濃いめシリーズからフルーツと組み合わせた商品は今回が初となります。

 「『カルピスソーダ』濃いめ いちご」は、「カルピスソーダ」の約2倍となる乳成分を配合した、濃いめの味わいが楽しめる「カルピスソーダ」です。コクのある味わいといちご果汁の甘酸っぱいおいしさを心地よい炭酸の刺激とともにお楽しみいただけます。甘いものを飲みたい時や気持ちをほぐしたい時にぴったりです。

 パッケージは、濃いめの乳成分といちごが溶け合う様子を白色と赤色で表現し、「カルピス」の象徴である水玉模様を全体にあしらいました。いちごを想起させる赤色を使うことで、店頭での存在感を高めています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。「カルピスソーダ」ブランドの2019年1月から8月までの販売数量は、前年比107%と大変好調に推移しており、今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

【商品概要】
「カルピスソーダ」濃いめ いちごPET500ml

商品名「カルピスソーダ」濃いめ いちごPET500ml
中味炭酸飲料
希望小売価格(税別)140円
販売期間10月22日(火)~2020年1月下旬
発売地域全国

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。