「キリン カラダFREE」 新CM公開のお知らせ 木村佳乃さんが日本中にうれしいニュースをお届け!お腹まわりの脂肪を減らす「キリン カラダFREE」新CM公開

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(代表取締役社長:布施 孝之)は、2019年10月15日(火)より、史上初※1となる熟成ホップ由来苦味酸を使用した、お腹まわりの脂肪を減らす※2ノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン カラダFREE(キリン カラダフリー)」の新CM「お腹まわりの脂肪を減らす」篇を公開いたします。
※1熟成ホップ由来苦味酸(じゅくせいほっぷゆらいくみさん)を機能性関与成分として初めて販売された商品
※2本品は、肥満傾向な方に適しています。バランスの良い食事と適度な運動を。

 CMでは、木村佳乃さんが街を歩く人々に「お腹まわりの脂肪」についてのニュースをお届けします。冒頭、屋上に立つ木村佳乃さんが「日本のみなさーん!」と明るく大きな声で呼び掛けます。すると、移動中のビジネスマンが足を止め、公園で立ち話をしていた主婦も話を止めて、木村さんの方を見上げます。続いて、木村さんはグラスに「キリン カラダFREE」を注ぎながら、「史上初、カラダFREEはお腹まわりの脂肪を減らす!」と一言。これを聞いた人々が盛り上がっている中、「キリン カラダFREE」を嬉しそうに飲み「おいしい!」と新商品を堪能します。
 

 

出演者プロフィール
木村 佳乃
<プロフィール>
1976年4月10日生まれ、東京都出身。1996年女優デビュー。翌1997年、『失楽園』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も2006年に日本アカデミー賞 優秀主演女優賞、2011年にブルーリボン賞最優秀助演女優賞を受賞するなど、映画、ドラマ、舞台などで幅広く活躍中。

新CMについて(参考資料)
【「お腹まわりの脂肪を減らす」篇 概要】
木村さん:日本のみなさーん!
屋上に立つ木村佳乃さんが「日本のみなさーん!」と明るく大きな声で呼び掛けます。すると、移動中のビジネスマンが足を止め、公園で立ち話をしていた主婦も話を止めて、木村さんの方を見上げます。

木村さん:史上初、「カラダFREE」はお腹まわりの脂肪を減らす!
木村さんはグラスに「キリン カラダFREE」を注ぎながら、「史上初、カラダFREEはお腹まわりの脂肪を減らす!」と一言。

NA:キリン カラダFREE新登場
木村さん:おいしい!

聞いていた人々が盛り上がっている中、木村さんは「キリン カラダFREE」をグイっと飲み「おいしい!」とカラダFREEを堪能します。

撮影エピソード
 撮影前に、「お腹まわりの脂肪を減らす」ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン カラダFREE」の説明を聞いた木村さん。
 元々ノンアルコールビールを飲むこともあり、お酒も好きな木村さんは、「キリン カラダFREE」について、「お腹まわりの脂肪が減るなんてすごい!大体みんなが気になってますよね!!」と興味津々でした。
 撮影が始まると、高いところから叫ぶ木村さんの演技にスタッフも驚き。舞台でも活躍されている木村さんの、とてもよく通る声、迫力ある演技に圧倒されました。カメラの回っていないところではとても自然体の木村さん。木村さんの明るいキャラクターのおかげで笑顔にあふれた撮影現場となりました。

キリン カラダFREE(キリン カラダフリー)について

 史上初※1となる熟成ホップ由来苦味酸を使用した、お腹まわりの脂肪を減らす※2ノンアルコール・ビールテイスト飲料の機能性表示食品「キリン カラダFREE(キリン カラダフリー)」を10月15日(火)から全国で新発売します。
※1熟成ホップ由来苦味酸(じゅくせいほっぷゆらいくみさん)を機能性関与成分として初めて販売された商品
※2本品は、肥満傾向な方に適しています。バランスの良い食事と適度な運動を。 

 当商品は、当社が10年以上かけて開発した、ビールの原材料でもあるホップから生まれた「熟成ホップエキス」を使用しています。当社が発見したのは、熟成させたホップの苦味成分である「熟成ホップ由来苦味酸」の存在と機能性です。苦みが少ないため、食品での展開がしやすく、また体脂肪を低減させる効果があることを発見しました。
 さらに、「熟成ホップエキス」の量産化にあたり「加熱熟成技術」という効率的にホップを熟成させる新技術も開発し、機能性はそのままに、ホップの苦味を低減することに成功しました。この技術により、熟成期間は従来の約100分の1(数日間)に短縮され、「熟成ホップエキス」の量産化が実現しました。
 

1.商品名        「キリン カラダFREE(キリン カラダフリー)」
2.発売地域        全国
3.発売日         2019年 10月15日(火)
4.容量/容器       350ml缶
5.価格              オープン価格
6.アルコール分      0.00%
7.販売予定数       約3,500KL(約276,500ケース) ※大びん換算
8.製造工場         キリンビール滋賀工場
9.届出番号        D421

【機能性表示食品】
届出表示:本品には熟成ホップ由来苦味酸が含まれるので、お腹周りの脂肪(体脂肪)を減らす機能があります。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。